大晦日のディナーです🍽


私は白ワインから。




母はロゼを。

ロゼだと一杯を飲み切ります。




メニューです。




コロナ禍すっかりお洒落なお店に行かなくなっていたので、年に一回のこのディナーが楽しみです音譜

チョウザメのコンフィとチーズムース。

滑らかで食べやすいお味でした音譜




パンは…昨年まで選べたのに💦

あらかじめ用意されたバスケットを置かれました。

相変わらず母は私の好みも聞かずに自分の好きな物を取っていましたにやり

食べたいパンが実は同じで…やられましたハートブレイク





ゴボウとシナモンのポタージュ。

香りがいいポタージュです。





お魚料理はサーモンと熟成インカのめざめのクロケット。

クロケットだけでも充分な一皿。

後ろにさつまいもが隠れています。




この後お肉料理ですが母はダブルポワソンにしてもらいました。





ホタテでした❣️

お行儀悪いけれど1つお裾分けしてもらいましたが…私もこれが良かったおーっ!

美味しいホタテのソテーでしたよ音譜



ここで私は赤ワインをいただきました🍷





サーロインのポワレとフライドポテト。

やっぱりお肉美味しい〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ

ゴボウのフライも美味しかったです。





デザートらティラミスだったので珍しくわがまま言わずにいただきましたが…物凄く味の濃いティラミスで、やっぱり食べられませんでした笑い泣き

フルーツとアイスは美味しくいただきました合格





パンは1つにやめておいたのに…とてつもなくお腹が満腹になり、夜10時から振る舞われた年越しそばはとてもとてもお腹に入りそうもなかったので、今回はパスしました。



そして夜更かしもせず、除夜の鐘も聞くことなく、あっという間に眠りにつきました…💤

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね