いちごの里カフェでゆっくり(私たち親娘にしては)してからホテルに向かいました。


今年は雪が少なかったです。
そう。
年末年始は暖冬でした。





やはり2時にはホテルに到着。


チェックインの手続きをしてからしばらくロビーでカメラをいじっていると…。


すぐにお部屋に入れてくれました。





今年は本当に雪が少ない。

(中禅寺湖が見えています)





ベランダにも木にも雪が積もっていないです。





夏ならベランダで湖を眺めながら読書したりコーヒー飲んだり出来ますね。

やりたいなぁ。





お部屋タイプは毎年同じです。





レトロなお風呂場。

温泉大浴場があるのでいつもはそこに。

昨年は少しカラダが冷えたので寝る前にお湯を溜めて入浴剤入れて温まりました。





ハンドソープしか使ったことありません。





レトロなタンス。

かなりくたびれた感じがしますね😅





お茶🍵がありますが、ラウンジでコーヒーや紅茶を好きなだけいただくことができます。

コロナ禍では好きなお茶やコーヒーを持って行って飲むようになりました。






あら💦

母の頭が鏡に🪞😓



あと、母が座り込んでいて撮れなかったのですが、小さなテーブルセットがあります。



ゆっくり滞在するには少し狭いのですが、広いお部屋にはしなくていいと母が言うので毎年このタイプのお部屋をキープしてもらっています。



荷物を片付けたらすぐに温泉に入り、ディナーまでテレビを観たり本を読んだりして過ごしました。



とにかくゆっくり過ごすことが目的の年末年始のホテルステイです。

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね