おはようございます。


昨日は久しぶりに過ごしやすい日でした。
でも家中の掃除をした後はさすがに汗びっしょりで、シャワー浴びました🚿


掃除を終えてからお昼まで録画していた映画を観ました。こんなことってほぼなくて…大体何かしながらBGM的に流してる感じなんだけど、昨日は映画に集中出来ました合格


母にはもっと他のないのぉ❓
と言われましたけど😓


いいじゃない、観たかったんだもん。


名探偵コナン 緋色の弾丸…キラキラ 



またまたまとめて朝ごはん。




ちりめん山椒入りのだし巻き卵、大葉をたっぷり乗せて。




母が作った切干大根。

簡単な一品くらいは作れるようになりました。

なので、副菜一品は作ってもらっています。




小松菜とお揚げの味噌汁。




新生姜の甘酢漬けをまぶしまおにぎり。

蒸し暑い毎日にピッタリなお味でハマっていますキラキラ




なんだか充実な朝ごはんでしたが、これら休日のもの。時間があったので用意できました。




そして別の日。




ブロッコリー🥦とたまごとトマトのサラダと、ウインナー。

カロリー気にしないといけないのに何にも考えずに作った朝ごはんでした。




午後から買い物に1人で行って短時間でたくさん歩き回っていっぱい買い物してきたら…夕方物凄く眠くなりました。



でも、前回の休日に寝落ちして30分もお昼寝しちゃったら夜眠れなくなったので今回は頑張って寝ませんでした👍



お昼寝するなら昼食の後くらいの時間じゃないと夜の睡眠に影響するの嫌ですね。



今週は4日勤務です。

しっかり睡眠とって頑張ります。




 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね