おはようございます。


昨日は雲一つない晴天の予報だったのに、どちらかと言うと曇り空の多い1日でした。
午後からは晴れたので、厚着して外に出たら暑くて日干しになりそうでした💦




先月美容院に行った時…。


こんな感じにしてもらいました。

その時は素敵ぃ😆と思ったのですが…日が経つにつれて、髪質が硬く量も多い私には鬱陶しい限りになってしまいました💦




そして今回。

いつもの若い女性の美容師さんがお休みで、それでもこの日しか行くことが出来ないのでたまたま空いていた系列店全店舗のマネージャーという素晴らしい方にやっていただくことになりました音譜



やっぱりね、経験とセンスが素晴らしくてねゲラゲラ

私がこうしたいけどこうならなくて、これが嫌で、でもここは気に入ってて…と機関銃のように説明したら、一瞬で私の髪質に合わないカットしてるから直していきましょう、ここはこうしましょう、ここが嫌なんですよねと私でもイメージが描けるように説明してくれましたよ音譜



結局私の理想の髪型にはしばらく時間がかかるようですけど…。



重たかったところをスッキリしてくれて。

(セーターがぐしゃぐしゃだった😭)





扱いもしやすくしてくれました合格

わーいわーい😆💕



そしてねぇ、ハサミ捌きというの⁉️

それが見事でねぇドキドキ

惚れ惚れしましたよぉラブラブ



全く髪にストレス(テンション)をかけずにシャシャシャっと切るんですよぉ。

そして何と言っても褒め上手合格

私の髪を綺麗だ綺麗だ音譜とずーっと褒めてくださいましたキラキラ



でもね、確かにトリートメントもしないし、家ではほぼ手櫛だけだし、それでこの艶はこの歳にしていい方なのかなとちょっと自画自賛ウシシ



しかも、写真を撮ることをお願いしたら、3箇所の角度で撮ってくださったのですが、イチイチカメラを構えては髪を直して、とても時間をかけてより美しく見えるように撮るというこだわり⁉️



もう、ずーっとお願いしたいなぁと思いました音譜






だけどねぇ…。



この後スーパーで買い物して帰って、家に着いたら…ものすご〜く疲れてしまっていて…なんでしょうねぇ。

あまりにもハサミ捌きが華麗だったのでついつい集中して見入っちゃったのが原因かしら💦







夜ごはんは簡単にカルディのビビンバの素で作ってみましたよ。




味付けの豚肉があったのでそれを混ぜてみました。

辛味が強くなくて万人向けなので母にも好評でした合格また買ったおこう。




職場の人から茅乃舎の野菜だしをいただいたので、あっさりスープを作りました。

ほうれん草、豆腐、わかめ。



どうしちゃったんだろう…倒れそうなくらい疲れた…と思ってましたがしっかり完食出来たので大丈夫と判断しました💦








さてひらめき電球

今日は疲れたなんて言ってられません👊

新人さんがやってきます。

お互い気疲れしそうだけど頑張ろう爆弾



 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね