ここ数年、ホテルでのお正月のお昼ごはんは…朝にガッツリと頂いてしまうためと、外に一歩も出ないということもあり、全くお腹が空かない状態になっています。


ホテルのレストランではランチも提供していて、有名なカレーもいただくことが出来るらしいのですが…もし、食べられたとしても今度はディナーが入る隙が無くなります😭


それでも何も食べないのはディナーまでお腹が持ちませんので、カップうどんを持参していますにやり


今年はこれ🥤

あっさりしてそうだったので選びました。





お正月らしく昼間からビール飲みながらねウシシ





外は晴れて穏やかそうでした。

こんな日に引きこもりは勿体無いなぁと思いながらも、コロナ禍ですし、母は歩けないと言うし、いろは坂を何往復するのもシンドイので(もう慣れて全くシンドくはないけれど」、本を読んで過ごしました。





うどんを食べた後はラウンジで飲み物をいただきました。





自分で絵が描けたらこうやって飾りたいけど…無理💦





コロナ前はここに何種類もの紅茶が並んでいました。来年はまた増えてるといいなと思います。





このポットにお湯が入っていて自分で注ぎます。





コーヒーもあります。





私の前でコーヒーが無くなってしまい、フロントに電話して補充をしてもらいました。

電話に出たスタッフの方に「声が聞こえづらいのですが」と言われたけれど、明らかに内線電話の不調でしょ。ジジジーと雑音が鳴っていましたよ。

仕方ないので私のよく通る声で話してあげましたけど…吹き抜けになっているので、恐らく2階のエレベーターホールの電話📞からフロントまで私の地声で聞こえていたと思いますあせる

電話いらないドクロ








人間動かずにいると、本当にお腹すかないし歩くのも面倒になりますね💦

この日お汁粉の振る舞いがありましたが、ほんの一口とわかっていても面倒なのとお腹空かないのとでキャンセルしてしまいました。



お正月なのにねぇキョロキョロ







どこへも行かないもんだから、お正月の記事は食べることしか書くことがありません🤣





つづく








 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね