元旦の朝です。



夜にはチラチラと雪が舞っていましたが積もるほどではなかったようです。




ホテルの朝って特別ですよね。

夜とは違って空気や雰囲気がとても好きです。




曇り空だったので少し暗めなのが残念でした。





お屠蘇。

毎年注いでくださるところタイミング合わず写真が撮れません💦





お正月はお雑煮とお節が付きます。

潮汁のお雑煮。

さすがプロが作るお雑煮なので美味しい💕





2日間違う内容のおせちです。





栗きんとん、煮豆、海老、煮だこ。





元旦は和食にしました。

元旦の和食はいつも美味しいのに、不思議と2日目はお味も濃くて今ひとつなんです。





旅館の和食のように品数が多い‼️





これだけでごはん🍚いかれるでしょうウシシ





山菜の煮付け。





日光だからやっぱり湯葉。





日頃全く食べない…温泉卵…というのかな❓食べないからわからない😓





ちょっとしたフルーツも嬉しいです。





そうそうひらめき電球

お漬物に付いてる梅干し。

昨年まで田舎のおばあちゃんが漬けたようなすっぱくてしょっぱい梅干しだったのに、今年は食べやすいものに変わってました。

残す方が多かったかな。







毎年ね、この朝ごはんを食べるとお昼ごはんまともに食べられないのです。

そりゃそうですよね。

ちゃんとした朝ごはん+お雑煮ですよぉ💦



かと言って何も食べないのは口寂しいので今年も持参しましたよ。

続きはまたパー


 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね