おはようございます。


5月の競馬場記事の続きです🐎





2連チャンで行った1日目の土曜日。
最初は雨模様だっのですが徐々に晴れてきて☀️


見えるとは聞いていましたが、実際見たのは初めての…


富士山🗻

どこで見てもつい撮ってしまいますね😊





そして日曜日はヴィクトリアマイルというレースを見に行きました。

ヴィクトリアマイルとは4歳以上の牝馬による重賞(大きなレース)競争です🏇



手前が芝のコースでヴィクトリアマイルと書いてるところがゴール。

奥の水色はダート(砂)のコースのゴールです。



ゴールはこんな感じに…

(音が出ます💦)


土曜日メイケイエールちゃんが勝ったレースですにやり人気のあるお馬さんなので皆さん大喜びです音譜



とても人出があるでしょう❓

この日は席でレースが見れたのですが…エールちゃんが先頭走ってて私も興奮していたので動画めっちゃ下手でした😭



日曜日はこれ以上に人が多くて💦

しかも席がないのでお昼の後どうしようかと思っていたら



「内馬場に行ってみましょう」



と友人が言うので、チラッと行ってみました。



競馬場の建物を反対側というか…コースの中から見ることの出来る場所です。

ここで観戦も出来ますし、子供たち用の遊戯もあったり飲食も出来るし、馬券も買えます。



すっかり写真を撮るのを忘れましたが、綺麗なローズガーデンが出来ていました🌹



反対側はゲートが見えます。

ゴールからは遥か遠くになります。

ゴールは動かないので、レースの距離によってゲートの位置が変わります。



ゲートを近くで見ることが出来ました。

大きい😆

そしてなんだか空港の雰囲気にも似てる✈️



とにかく広いですキラキラ



もっとゆっくりしたかったけれど、早くパドックに行って場所取りしないと見れなくなるのでサッサと戻ることにしました。




 
つづく

 

 
 
 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね