おはようございます。


良いお天気ですが寒くなりそうです。
風が強い🍃



先日お休みだった日の夜ごはん。

チゲ鍋です🍲

ずーっとずーっと食べたかった爆笑

なのにずーっとずーっと忘れていたメニューですあせる

何故だ❓



前職の時、よく宴会していたお店での定番メニューでした。

そこのお店に行くと必ず仲間の誰かの知り合いも宴会しているという人気のお店。



そこで初めてチゲ鍋というものを知ったひらめき電球

美味しかったなぁラブラブ



遥か昔のお話でございますグラサン



私の場合昆布でお出汁取って、キムチとキムチ鍋の素少し(昔は素は使ってなかった)、そしてお味噌も少し←コチュジャンにすればよかったけれど昔は知らなかったので味噌です。



そしてたまごを落とします🥚



チゲ鍋だと母も驚くほど食べてくれますグッド!

 

 
 



翌朝はごはんを入れてチーズを入れてリゾットに🫕

これもバクバク食べられるのでお昼になってもお腹空きませんチョキ



実はこの冬の我が家、鍋率が高いです🍲

いつもは材料切ったりなんだりが面倒で私があまり鍋をしたがらないのですが…やっぱり底冷えする今年は鍋が美味しい照れ






今日は第五日曜日なのでテニススクールはお休みです。

ちょっとだけスーパーに行くかもだけどあとは引きこもります。



サボりにサボって何もしなかった一月も終わりますので、そろそろお家ごとをやらないと。

今日から働く休日を再開しますパンチ!



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね