おはようございます。
 
 
昨日は一日良いお天気でした晴れ
こちら地方はしばらく晴れの日が続くようで・・・
次の休日も楽しみです音譜
 
 
 
 
昨日の夜ごはんです。
すっかりごはんブログになってますね笑
たいしたもの作っていませんが。
メインはOisixのチルド製品でシウマイ。
 
 
私のメニューの組み立ては、母が使わなかった食材の救済から始まることが多いです。
今回は、中途半端にカットされたカボチャが冷蔵庫にあったので・・・カボチャサラダ。
玉ねぎときゅうりスライス、そしてベーコンが入っています。
茹でた(レンチンした)カボチャには、ガーリックパウダーとハーブソルト、そしてお砂糖少しとカンタン酢を少し。で、マヨネーズで味付けしました。
母にとって評判が良かったですラブラブ
 
 
水菜とカニカマの炒め物。
中途半端に残っていたカニカマの救済メニューです。
水菜を炒めて、お酒少し、ガーリックパウダー、中華だし。
そして、カニカマを入れて炒めました。
私的にはこちらも美味しかったですが・・・もしかしたらあんかけにしても美味しかったかもしれません。
 
 
それにしても簡単な夜ごはんでしたにやり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね