おはようございます。
 
 
3連休終わりましたあせる
雨降りの連休だったからお布団も干せなかったし、ラグ類も洗えなかった笑い泣き
 
 
それでも何事もなく過ごせただけでもよしとしなければなりませんね。
 
 
おかげで断捨離が捗りましたチョキ
昨年断捨離しなかったのか、思いの外物が溜まっていて思うように
進まなくて・・・。
結局全部は出来ませんでしたけど・・・ってどんだけ物を溜めてるんだってことですよね叫び
 
 
今回は今まで処分出来なかったものも処分しましたよ。
そしていつもの私は断捨離のみで終わるのですが、整理整頓も同時にやりましたニコ
 
 
あとは・・・小さな文具などが入っている引き出しが数個。
これはぼちぼちやろうと思いますビックリマーク
 
 
 
 
 

連休中の夜ごはん。

何しろ断捨離で力尽きてるので毎日簡単に。

この日はサラダと枝豆豆腐と

紫いかの味噌炒めと

ズッキにーの明太乗せ焼きキラキラ

と白ワイン白ワイン

 

 

ズッキーニは輪切りにして、アルミホイルに並べ

バターとレモン汁を混ぜた明太子を乗せ

アルミホイルで蓋をして、トースターで

ズッキーニに火が通るまで焼きました。

 

 

これが絶品爆  笑

母もごはんが進みましたし、ワインのおつまみにもよく合う合格

グイグイ飲みたいところですが・・・

一日2杯に留めておきましたにやり

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が半月ほど延長されるようですね。

仕方ないことですが・・・

それだけで良いのでしょうか。

宣言を発出するだけでは人流をもう抑えられない。

効力がないんですよね。

明らかにひと事だと思っている人々が多すぎる。

 

 

確かに・・・これ以上制限をかけると経済が回らない・・・。

そうなると生きていくのも困難な人々が増える・・・。

 

 

んー。

難しいですね。

 

 

デパ地下・・・行きたいけど、あそこは密なんですよ。

以前は緊急事態宣言でも週一で行ってたけど

デルタ株流行してからは、控えています。

密だし、他のお客さんと距離近いし・・・。

 

 

まだまだ我慢が続きます。

 

 

その分、断捨離終わったら家の大掃除もやろうと思っていますニコ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね