おはようございます。
 
 
新しく買ったiPhoneの画面にドコモショップでフィルムを貼ってもらったのですが、中に変な筋が・・・・。
 
 
昨日急遽予約して仕事帰りに行ってきました。
 
 
施工過程が悪いのか、それともたまたまなのか不明なのですが、どうやらちょっと浮いてきていたようです。
 
 
今回は購入してすぐだったので、ドコモショップで張り替えてもらえましたが、次回そういうことがあったら、先ずは販売元に連絡して、
それからドコモショップに品物が届くので、それから来店という手順になるそうです。
 
 
なんだか面倒だぞチュー
 
 
 
一昨日のお昼です。
母がご近所さんと菖蒲を見に出かけてしまったので簡単にレトルトカレーで済ませました🍛
 

 

毎年お正月に泊まるホテルで相方へのお土産にしていますが、今年のお正月には自分の分も買ってみました。

チキンとビーフがあって・・・チキンはいつの間にか胃のなかにイヒ

 

 

具材とルーが分かれています。

味はまろやかな優しい味の昔ながらのカレーです。

いつかホテルでレトルトではないものを食べてみたけれどいつもお腹いっぱいで、ランチをする余裕がありません。

残念です。

 

 

今年漬けたらっきょうが食べられるようになりました。

カレーにらっきょう、最高の組み合わせですねキラキラ

 

 

昨年はじめて、レシピを検索して漬けてみて私には甘くて濃厚な味だったので、今年はお砂糖を減らしてみましたが濃厚な感じは同じでした。

 

 

テニス仲間のお母様が漬けるらっきょうは、さっぱりしていてとても美味しくて・・・その味を目指しているのだけれど、調味料何を使っているのか聞いてと言っても、本人興味ないものだから中々聞いてくれませんあせる

 
 
お酢やお砂糖の種類にもよるのだろうなぁと思います。
 
 
昨年500g漬けたら、母があっという間に食べてしまったので、今年は1kg漬けました。
これもあっという間だろうから、あと500g調味料を変えて漬けてみようかしら。
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね