おはようございます。
 
 
とうとうワクワクしていた4連休が終わってしまいました
予定していた半分も出来なかったぁえーん
 
 
歳を重ねて、行動が鈍くなってきて1つ1つに時間が掛かるようになってきています。
お家ごとだと、優先順位も上手く組めないあせる
 
 
つい、だらだらとお茶の時間を母としてしまうあせる
 
 
結局・・・ヤル気なし子だったわけですチュー
 
 

1回目のワクチン接種の翌日・・・腕が痛かったり、怠かったりして食事の仕度が出来ないと困るので・・・Oisixで取り寄せておきました音譜
 
 
まだお店には一度も行ったことないけれど・・・。
(あ〜台湾に行きたいおーっ!
 
 
針生姜を用意して、お酢と醤油で。
 
 
よく空芯菜のニンニク炒めを台湾で食べました。
それを真似て桜エビ入りの青菜のニンニク炒めを作りました。
 
 
水茄子の浅漬け。
手間が掛からなくて短時間で出来て、そして美味しいので水茄子見かけたら
買ってきます。
 
 
蒸し器かと思ったら、レンチン専用でした。
水を張ったお皿にこのトレイを乗せて、ラップをかけてレンチンします。
そうよね、蒸し器だとハードル高いかもしれませんね。
 
 
針生姜を乗せていただきましたゲラゲラ
レンチンでも熱々で、中にはちゃんとスープがラブラブ
小さいから、1人3パック食べられるかなあ・・・と思ったけれど
母が1パックと2個でギブアップビックリマーク
私が母の残りと2パック食べたタノで・・・あと2パックありますウシシ
そのうちに餃子と一緒に食卓に出したいと思います。
 
 
たまにはこういうお取り寄せも楽しいですね。
 
 
 
 
昨日は物凄い風が吹き荒れました。
借りてくれたテニスコートが丘の上にあったので、まぁ尚更大変でした。
それでも、お出掛け出来ないストレスをボールに込めて・・・🎾
思いがけないプレー続出で大笑いも出来て、ストレス発散となりましたチョキ
 
 
後輩ちゃんが連休最終日の勤務をしてくれましたけど・・・
どうやらいい加減な子が一人いたために大変な思いをしたようです。
その子には今日から教育的指導を改めてしなければなりませんね。
 
 
次の楽しみは・・・いつになるかわからないけれど
その日まで頑張って働きますパンチ!
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね