おはようございます。


朝晩と日中の寒暖差が激しいからか…それとも
精神的疲労が原因なのか…


昨日の休日は朝から全くやる気が起きないどころか、歩くのも面倒な一日でした。


母が家電量販店に行きたいと言っていたけれど、結局私が一日中ゴロゴロしていたので母の希望は叶いませんでしたおーっ!


そんな私…朝ごはんは前の晩のカレーが残っていたのでそれを食べましたが…


お昼は、母が


「お昼ごはんの時間だよぉ」と催促しに部屋に来たにも関わらず、作りたくない、食べたくないで、たまたまもらっていたパウンドケーキだけ食べておしまいにやり


後輩ちゃんからもらったファミリーマートのパウンドケーキ🍓


しっとりしていて、いちごのほんのりとした酸味が美味しかったです音譜
 
 
そしてその後もテレビを観ながらゴロゴロと過ごして…。


困ったのは夜ごはん。


冷蔵庫を漁ってみたものの、作りたくない笑い泣き


母にコンビニでといいと言われても、出掛けたくないアセアセ


母も私が休みの日は楽が出来るから…と全くヤル気なしで…本当に困ったあせる


そこで…チラッと見てみました。


我が家周辺でどんなお店からデリバリー出来るのか…。


そしたらあったのですひらめき電球


もう何年も行っていないけれど、昔から家族でも、友人とでも行っていた懐かしいお店がゲラゲラ


で、注文しました!!
 
 


 

ちょっと離れているので、自転車ではなくバイク出来ましたけれどね音譜


ピザハウスで注文したのはパエリア(笑)
勿論、以前はピザやグラタンを食べに行っていたのですが、今の母の好みはパエリア🦐


坂道が多いからかちょっと片寄ってしまっていたけれど、これがやっぱり美味しい〜クラッカークラッカークラッカー


Uber Eatsの良いところは、宅配専用ではなく様々なお店のお料理を選べるところですね。


自分の知っている、間違いのない味をお家で食べられるのは本当に嬉しいです音譜


特に、初回は(今だけ?)2500円引きだったので、割高な金額設定でもお店で食べるより安く食べられたのですごくお得でした🙆


サラダはメニューになかったので作りました。
ご近所さんに、サラダに入れると美味しいとりんごをいただいていたので、ハムと、甘めのクリームチーズと一緒に入れて、オリーブオイル、塩、黒胡椒、お酢のドレッシングで。


母に大好評でした🙆


ワインもとても美味しかった合格
一人でずっと飲んでいました。


食欲もなかったはずなのに、大きなパエリアをペロリと食べて、すっかり元気を取り戻しましたグッド!



 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね