さて、予約したジャングルバスの時間です音譜
 
 

今回はカバのバスでした照れ
 
 
バスに乗り込む時には検温があります。
そして、動物にあげる餌の箱を受け取って席に着きます。
(餌の写真を撮ればよかった・・・長年ブログやっていてもこういうところがまだ甘い)

 
私は何年か前に来た時に、ジャングルバスに乗ったのですが、相方は未体験だったので是非餌やりを体験してもらいたくて今回はマイカーで周らずジャングルバスにしましたにやり
 
 
餌は熊用の、りんご、人参と、ライオン用の生肉、そしてラクダ用のドッグフードのような餌が用意されています。
 
 
この日はジャングルバスにして正解でした。
マイカー組はとても多くて、渋滞してました。
広い園内、密にならないので安心して見れるから動物園は人気なのかもしれませんね。
 
 
ジャングルバスも窓がないので、換気充分です(笑)
 
 
サファリゾーンをゆっくり移動しながら、餌をあげる動物ゾーンではバスが停車して・・・餌やりタイムとなります。

 
動物たちはバスが来ると餌が貰えるとよーくわかっていて、ゆっくり近づいて来ます。
 

ちょっと意地悪したくなる私・・・ウシシ
ただではあげない👇


可愛い〜ラブ


相方は実はドキドキドキドキ
 
 
けっこうな迫力だけれど、人間を信頼してしてくれているので優しくそぉって食べてくれます。

 

 

この体験、相方も楽しかったみたい音譜

 

 

そして…この後は、ワンコたちと戯れましたよウシシ



画像がないので、リンク貼ります口笛


イヌの館



今は感染対策で、20分という時間制限がありました。



小さなワンコたちと自由に遊ぶ事ができますラブ

私はワンコは大好きだけど、小さなワンコは苦手なので、どうやって遊んでいいかわかりません。



相方はワンコ自体が苦手なので(笑)ただただ困っています。



仕方ないので、ベンチに座ると…



相方の周りにワンコがいっぱいやってきて、あっという間に4、5匹のワンコに囲まれた相方。



固まる相方の膝の上に乗るワンコ。

膝には先客がいる為、背中によじ登るワンコ。



諦めて、隣に座り込むワンコ。



更に諦めて、私の膝に乗るワンコ。

そして、更にもう一匹が私の膝の上にやってきて…私の膝には2匹のワンコにやり



とうとう私たちは身動き出来なくなりましたガーン



膝の上に乗ったワンコたちは、本気でお昼寝ぐぅぐぅ

こちらまで睡魔がやってきて…ほんわかとした空気で、まったり時間を過ごしました合格



コロナ禍、大人だけで楽しむサファリパークはお昼過ぎにはもうひと通り楽しみ終わって…。



お昼はサファリパークを出て、美味しいものかなぁ寿司ピザカレーなんて思っていたら…あまり食に興味のない相方(はぁ(´Д`)こっちでもかあせる

サファリパーク内のレストランで簡単に済ませることになりましたにやり

…残念過ぎて画像なし(笑)



そして帰りはとっとと帰路へ照れ



それでも半年以上振りの2人だけでのお出掛けは、とてもまったりして、癒やされた時間になりました音譜



気の合う人と過ごす時間て大切ですねラブラブ







 

 
 

 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね