天皇陛下即位にあたり…ゴールデンウィークが10連休になるかもしれない…と大騒ぎしていた昨年秋頃…。


Yちゃんが


「またどこか行かれますよ!?」と言い出しました。


以前からベトナムに行ってみたいと思っていたので…後輩に聞いてみたら…


「いいですよニコ」と即答。


驚くことに、まだ一緒に働き始めて数カ月のSちゃんまでもが


「私も行きたいにやり」と言い出し…3人旅が決定しました。


ベトナムってちょっと不安だけど…ゴールデンウィークにツアーで行くだけの懐の余裕はないし…


法令で即位の日を含めて前後の日も休日と定める…と決定された日に


後輩ちゃんがササッとエクスペディアで航空券をゲットグッド!


そのままホテルも選んでくれて…


私は羽田のホテルを楽天トラベルでチャチャっと予約して。


年明け…いえいえ春になってからオプションを申し込んで、行く直前に海外旅行保険を各自申し込んでと段階的に準備しました。


このおかげで…航空券はゴールデンウィークにもかかわらず…通常月の倍以上にはならずに用意出来ましたチョキ


羽田のホテルも早割で安〜く予約(一人7000円弱)できました合格合格合格


そしてあまりにも少しずつ予約したので…結局合計いくらの旅なのかさっぱりわからなくなりましたチュー


が、恐らく…航空券、現地ホテル3泊、羽田のホテル、オプショナルツアー、現地お小遣い合わせてもゴールデンウィーク真っ只中なのに
13万円ほどの旅だったのでは…と思います。


しかも飛行機はANAですよぉクラッカー


実はまだ…春のお墓参りの記録が途中なんですが…


新鮮なうちにこちらを書いていくことにしますビックリマーク




 







ではでは…


どんな旅だったか…次からいよいよ始まります照れ

 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね