2日目は、観光がてらお寺参りして
冷たい飲み物、B級グルメを堪能して…


本当はランチに火鍋屋さんに行く予定でしたが
なかなかそうは都合よく行かず…


夕方早めの夜ごはんとなりました。


私たちが行ったのは…




同僚が選んだハーゲンダッツ食べ放題のお店。


店内の写真は全く撮らなかったのですが、高級感のある素敵なお店でした。


…でも英語すらほとんどのスタッフさんが
喋れませんあせる


注文は、タッチパネルで日本語もありました。









辛いスープと白いスープにしました。


白いスープは豆乳だっか、なんだったかは覚えていませんチュー







ポット(鉢)に植え付けたように提供される
お野菜。


これが楽しかった照れ






私は少しずつでも種類多く鍋に入れたい派です。






これびっくり


めっちゃ立派なエリンギ!!
自分たちで、エリンギ狩りをしながら
鍋に投入します。


立派過ぎて、カットするのが大変で、
最後は手で割いて入れました。






手前は乾燥湯葉。
奥はなんだか忘れました。







そういえば…たくさんの薬味や調味料を合わせて、セルフでタレを作ります。


スープに味がついているはずなのに、
何故タレにつけて食べるのでしょうか。








白いスープは薬膳でした。


2日間かなり歩いて、3人ともお疲れでしたが…
私は薬膳鍋を食べたおかげか、このあと元気モリモリになりましたチョキ








あとから知ったのですが…このお店、かなり面白いお店で、


コスプレして写真撮れるらしいです。
実際、撮ってる人見ましたが、何やってるのかはその時は不明でした。


昔の中国のきらびやかなお衣装を身に着けて。


あとはネイルも出来るそうです。


途中、お口直しのシャーベット的なものが出てきました。


これが冷たくて(真鍮?の小さな容器に入ってきます)、さっぱりしていて美味しかったです。











何しろ、3人のうちで私しか写真を撮らないので、イチイチ撮らせてもらいにくくて…


あとから写真に残していないものが
多すぎて残念に思います。






 



 






 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね