おはようございます♪


来年のゴールデンウィークに、同僚3人と行く旅行について…


飛行機も滞在先のホテルも確保し、あとは前泊の羽田のホテルと、現地ツアーを1つ予約すればいい状態になっています照れ


羽田のホテルは、泊まるところを既に決めていて、そこが宿泊の3ヶ月前からしか予約できないので、その日まで何もすることないはず…だったのですが…。


後輩ちゃんが、なんだかんだと調べてくれて、
今から予約できて、しかも予約する予定だったホテルより安く、広く、条件のいいところを見つけ出しました目


なんでもかんでも一生懸命調べてくれて、
彼女のおかげであとはゴールデンウィークを待つのみになりましたひらめき電球


彼女、仕事も確かに出来るのですが…適当なところもあったり、いい加減なところもあったり、あっちゃこっちゃ散らかし歩いたり…


困ったところもあります。


旅行についても、まさかここまできっちりと、調べてくれるとは思っていませんでしたびっくり


彼女が一緒に行かなければ、まだ何の予約もしていなかったと思いますあせる


こういう、しっかりした仕事をしてくれたら
もっともっと頼りになるのにねぇ…と思いつつ(笑)


旅行については、大感謝なのでした。


…あ、でも調べるだけ調べて…


ポチるのはわたしプンプン


何故だパンチ!











昨日の朝ごはんです。






毎日、きちんと同じ時間に起きていますチョキ


仕事のある日は、寒いからと起きられない…ということはほぼありません。


ただ…


一挙手一投足が亀のようにノロノロになりますあせる


それで、時間が無くなりますえーん


朝のフルーツが時間なくて用意できませんあせる






トマトを切ろうとしたけれど、それすら時間がなくなってしまいました。






えのき、人参、ピーマン、ブロッコリー、ベーコンのスープ。


とにかく、冷蔵庫にある野菜をいれてみました。





母はこれに、ごはん。


漬物と煮豆も付けましたが…
座った途端に、お皿をキョロっと見渡していました。


そう、きっとごはんのおかずとしては食べづらかったですよねぇ。


でも…母がおかずはパンと一緒でいいから、ごはん食にして欲しいと、最初言ってきたのですよぉえー


ごはんの用意も、ごはん食よりパン食のほうが
本当に楽なんですから…たまには我慢してもらいたいですグラサン








少しだけ葉物野菜を買い足してきました。


レタス…買わずに帰ってこようと思ったら…
なんとパッケージにくまモンがラブ


値段も気にせず買い物かごへ入れてました(汗)

 




参加しています!
ポチポチっとしていただけると
嬉しいです。
 
 いつもありがとうございます!
とても励みになっています。
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね