いつも誰とLINEしてる?ブログネタ:いつも誰とLINEしてる? 参加中

職場の緊急連絡もLINE。
でもあくまでも仲良しグループだけ(・∀・)


相方さんとは毎日。


スタンプだけで会話することもあるくらい、LINEはなくてはならないものになってます(#^^#)


ボジョレーヌーボーの解禁日に早く帰れないあせると泣いてみたら、自分も帰宅が遅くなったのに、閉店に間に合うように走ってくれました(#^^#)


で、ここ数年飲んでいるタイユバンのボジョレーヌーボーを買ってきてくれましたヽ(^o^)丿


しかも貰っちゃった(*^_^*)
最近、お仕事たいんだからご褒美だって♡


店頭では売り切れとあったらしいけど、お店の人に聞いたら奥から出してくれたそうです♪




で、日曜日はボジョレーヌーボー祭りラブラブ

手抜きをしつつ、ワインに合いそうなものを作りました。


あ!作ったのは牡蠣とほうれん草のグラタンと、じゃがいものガレット風だけ笑汗

母が大好きなんです♪
いかに細い千切りをするかがポイント!
マスタードとケチャップでいただきますが、ボジョレーヌーボーには合わなかったぁ(+_+)




牡蠣とほうれん草のグラタン。
自己流です。
焦げ目が付かなかったから、美味しそうに見えないけど、お味はまぁまぁでした。



赤ワインにはパンでしょ(*^^)v
PAULに、ボジョレー用のセットがありました。オリーブの入ったのが美味しかったぁ♡


このプレートはウエッジウッドです。
もう10年以上前のもの。



ワインが進みます(*´艸`*)


さらに!

カラスミと大根~。
からすみの苦手な母も、さっぱり大根となら食べられると、パクパク!


今年のボジョレーヌーボーは去年より華やかなお味で美味しかったように思いました音譜


一年に一回の私のお楽しみ♡
相方さんのおかげで今年も楽しく完了しました(*^^)v




Android携帯からの投稿