こんばんは~。nonokoです!


軽井沢から17時30分頃に帰ってきました。


が!


車のドアを開けた途端にもあ~と物凄い湿気!!


軽井沢も少しだけ暑かったですが、爽やかだったんたなぁと感じた瞬間でした!






軽井沢に行くと、JA中軽井沢で地元のお野菜をいっぱい買い込んできます。
母と私別々にかごを持ってそれぞれ買います。


たまにはご近所さんのお土産にもします。


お菓子より喜ばれたりするのです音譜






今日もホテルのチェックアウト後に早速向かいました!




が!





知らなかったぁ(=o=;)
水曜日は定休日だそうですあせる






新鮮なお野菜楽しみにしていたのに残念です。





定休日なら仕方ありません。
それならそのままアウトレットに行こうと、車を走らせていたら…。




ツルヤ!





軽井沢の大っきなスーパーです。


存在は知っていたのですが、行ったことありませんでした…バショガワカラナカッタ。


なかなか良い物が売っているらしいという記憶があったので、寄ってみました。




駐車場は平日の朝なのにけっこうな車が止まってます。


長野ナンバーだけでなく、東京や神奈川、他の他府県のナンバーもたくさんありました。




店内は広いです!!!


通路も広くてゆったりしています。
カートを押している人が両脇にいても全くぶつからずに真ん中を通ることが出来ます。多分、4人は並んで歩けるくらいの広さです…に感じました。


お野菜の売り場しか見なかったのですが、信州産のものはひと目見てわかるようになっています。



新鮮です!



そして安いです!



ブロッコリー…私のお家の方で売ってるものはふたまわりくらいちっさくて高い。
ここではおっきくて148円でした。


キャベツ…これも神奈川ではこんないいキャベツありません。
そしてこちらのキャベツは美味しいので、お土産に買っていくとご近所さんはみんなまず千切りキャベツで食べるそうです。


パプリカのようでパプリカじゃないお野菜とか、インゲンのお化け(モロッコインゲン)などなど。


地元のレストランの方てしょうねぇ。
カートにカゴを3つも積んで、大量のお野菜を買っている方もいました。




そして我が家のお野菜。

見えてないお野菜もあります(^_^;)


茶色いえのき茸や生キクラゲも。


これ、今回は少ない方です。
2人暮らしなのであまり買わないように気をつけました(^O^;)


これからしばらく新鮮なお野菜がいただけるので嬉しいです!



ツルヤには地元のお土産も売ってました。
次回も寄ろうと思いましたヽ(^o^)丿




Android携帯からの投稿