こんばんは~。nonokoですぅ。


このところ、夜は比較的過ごしやすくて、窓を開ければエアコンいらずの日もあったのですが、今晩はそうはいかないようです。


わたし、ここ数年夏らしいベトベトした暑さというものを経験していませんでした。


朝はエアコンの効いた部屋でお化粧して(汗かきながらだと崩れるからねぇ)、車で涼しく通勤♪
職場も一日エアコンつけてるし、お家に帰れば、夜は汗かきたくないという母の意見でまたまたエアコン(-_-;)


冷え性で寒がりの私は、毛穴全開で汗ドびゃー!!!っていう時間が欲しいのだけど…。


なので、秋が来ると「今年も夏らしい夏を
体験しなかったなあ」なんて言ってました。


でも、今年はお盆期間中のお休みが多かったので、たんまり猛暑を体験できました!!


汗かいた!


汗ダラダラかきながらビールも飲んだ!


だからって……なんてことないんだけど……(=o=;)


それでも心残りはあります。





今年はものすごい猛暑になるらしいから、夏らしいことやりたい!


知人が感動した!絶対行くべし!と教えてくれたかき氷を、汗ダラダラかきながら並んで待って食べたい!


と早くから計画立てて、天然のかき氷を食べに行ったのです!


かき氷だけのために、高速道路使って、2時間近くかかったかなぁ。


それでも楽しみで楽しみで♪


どんな暑い中待つんだろう!


何時間待つのかなぁ。


暑い中並んで待って食べるかき氷はさぞかし美味しんだろうなぁ♡


期待いっぱいで、ワクワクドキドキ♡








それなのに…。
…当日はとーっても涼しい日になってしまいました(´(ェ)`)


しかも長瀞という山の中。


蒸し蒸しも汗タラタラもまったく無縁。


そんな日だし、開店前に着いちゃったから待ち時間もほぼなし。


それでもね、このかき氷はすごかった!







ふわっふわで♡


頭にキーン!とこない。
口の中も冷たくならないの。





シロップも何種類もあって、甘すぎないの。


相方は白雪姫のミルクキャラメルシロップ。
底の方にたまったシロップまで飲めちゃいそうなほど優しい味のシロップ。



私は黒蜜ときなこのシロップ。かき氷の中にあんこが入っているもの。
このあんこが大量で、お腹いっぱいになっちゃって、相方に半分以上手伝ってもらっちゃいました!


かき氷なんて10年以上ぶりに食べたけど、今までに食べたこともないかき氷で、美味しくて美味しくて(#^^#)


その時はその感動で気温がどうであれ、満足していたのだけど、そのあと8月に入ってからの猛暑日があんまりにも続くから悔しくて(-_-;)


いつかは必ず夏らしい暑い日に、並んで待って食べてみたい!と思う今日この頃です(・∀・)

Android携帯からの投稿