俺は童貞だけどさ。
はっきり言って。
45年間、恥ずかしくて言えなかったけど、今はもう言うよ。童貞なんて、小さいことだと思うんでね。「だから何なんですか」と問いたい。
「人間として重大な欠陥がある」とか「決定的な何かが欠けているんだ」とか、もーう、いろーんなことが言われるのを、見て、聞いて来ましたよ。そのたんびにショックだった。
だけどさ、それを言うなら、「無信仰」はどうなんだとね。
今は思うんですよ。
そっちのほうが、「人間として重大な欠陥がある」と思うし「決定的な何かが欠けている」って俺なんか思うわけだ。
だけど世間は「経験してるほうが偉いんだ」と。「神なんか信じないほうが偉いんだ」と。
全部、我田引水じゃん。
我田引水っつうか、長いものには巻かれろ精神っつうか。
多数派に入れて安心してるだけだろ。
「ワタシは人数が多い側だもんねー」って。
「神の存在」、「宇宙の真理」を「多数決」と混同してるもんね。
だいたい、「性的経験がある」とか「性的経験豊富」なんつったって、そんなもん全然「女(男)を知ってる」ってことじゃないじゃん。世の中にはものすごい数の、男を知らない女、女を知らない男がいるでしょ。あれは何なんだ。
性懲りもなく離婚再婚を繰り返すやつとか、ヤッた異性の数は多いけど、全然、男(女)心をわかってないやつとか、全然、恋愛を学習しないやつとかさ。
やたらそっち方面に詳しいけど、アダルトビデオの中身そのまんま真に受けちゃってるやつとかね。
そういうの多いよねー。
俺は童貞だけど、そんなアホよりはずーっと正しい性の知識を持ってると思ってるよ。ヤッてはいないけど、自分なりに勉強はしてるつもりだしね。それに、ヤッたことはなくても、普通の人間関係の中で、「人間学」として身につけられるんですよ。
「女とヤらないでいられるっていうのがわからないんですよ」っていう人もいるだろうけど、そういう人には、「ヤらなくても、全然普通の人間ですよ」って言っときます。
あんただって、何ヶ月か何年か、彼氏彼女がいなくて、ヤれないことがあるでしょ?それが、俺の場合、自分の年齢分になってるっていうだけです。
童貞がダメだと言いつつ、無信仰のアホはどないやねん。
自分の頭に入りきらないことは、全部無いことにする。
いいか?人間の「五感」っていうのは、目・耳・舌・鼻・皮膚を通して生じる五つの感覚だろう?
視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚。見る・聴く・味わう・嗅ぐ・触る、なわけだ。バカは、これが人間の感覚のすべてだと考えている。
これは、肉体でしょう?だけど、じゃあ「心」はどうなんだとね。
「心」を無視してるから、世の中は「快感」なんだと、「官能」なんだと、こういうことになるわな。それで、彼氏(彼女)の心の扱い方、もてなし方もわからない。肉体的なことは置いといて、精神的に何を欲しているのかまったくわからない。
おぞましいよ。
「思想・哲学」がすっぽりと抜け落ちる。
だいたいさ、ね、「目に見えるものを順次認めて行くだけ」なんて、そんなもん「科学」でもなんでもないですよ。
「目に見えてたものが何だったかわかりました!」とか「目に見えるものの正体がつかめました!」なんてさ。
こんな興ざめな世界はないよ。
でしょう?
「宇宙」っていうのは、もっともっとダイナミックでエキサイティングなものだよ。
俺はね、目に見えるものと同じぐらいの数の、目に見えないものが、この宇宙にはあるはずだって思ってるわけ。
逆にね。
目に見えるものと同数だけの目に見えないものがある。
それをこれから見つけて行くんだって。