イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4



俺ねー。
これからは人生を楽しもうって思ってさ。
今まで楽しんでない訳じゃないよ。
なんつうかね、もっと「彩り」を添えてこうって思って。
彩りっていうのは、潤いって言ってもいいし、ゆとりって言ってもいいし、遊びって言ってもいいんだけど。
「無駄の美学」かな。
必要に迫られてやむなく生きてるだけじゃなくて、それプラスアルファの人生。
たとえばさ、最近は、ご飯にふりかけをかけて食べてみたりしてるわけよ。
そういうこと。
そうか、プチ贅沢だ、プチ贅沢。
俺のブログのなじみの人なら知ってるだろうけど、俺「黒禁止宣言」したじゃん。
持ち物なんかも、暗めな色で、何かって言えば黒とかさ、無難な黒とか、そういう守りの生き方じゃなくて、「攻め」ね、攻めの人生で行こうって思って。
だから傘も、こういう風に、男だからっつって黒とか紺になりそうなところを、あえてコスモス色の明るい色の傘をゲットしたりしてるわけよ。
これが遊び心だよな。
うん、世間の者どもはこういう遊びを知らなすぎる!
ねえ?こういう明るい傘をさせば、憂鬱な雨の日でもルンルンでしょうよ。
結構、わざわざ自分でモチベーションの下がるようなことしてたなーって思うね。
スカジャンだってはじめて50過ぎてから着出したしさ。
イメージ 5

いや、黒とかグレーとかいった色がほんとに好きな人にお節介なことを言ってるんじゃないよ。好きな人にとっては、暗いんじゃなくてシックってことだからね。
でも黒とかグレーが好きでもないのに、ナアナアでそうなっちゃってる人、他人に付き合ってそうなっちゃってる人、他人に気を使ってそうなっちゃってる人、男だからってそうなっちゃってる人は、鎖に繋がれてんなーって思うんだよね。
「○○なのに△△なのはおかしい」って言ってる人は、精神的牢屋に自分から入ってるようなもんよ。
「40にもなって茶髪とかあり得ない」とかね。そんなもん、あり得るやつにはあり得る話じゃない。不自由なやつが自由な人を批判してるっていう、引っくり返ったことをやってるよな。
また前置きが長くなっちゃったけど、入浴剤とがま口の筆入れを買ったんだよねー。
今まで入浴剤を知らないで来てすんげえ損してたわ。
俺は風呂で遊んでなかったなーって思って。
冬場なんか寒くて風呂は地獄だったもんねー。
これからは入浴剤を入れて、優雅に入ろう。
チェンジだよチェーンジ!。
イメージ 7

イエース、ウィー、キャーン!だよ。
イメージ 6

それからこの筆入れはこーれは面白いよ。
これも黒じゃないでしょ。もっと明るいと思ってたけど。
がま口がかわいい!
ガバッと開いて待っててくれる筆入れっていうのは、ストレスフリーでいいわー。
まあ、これは高さ6cm、幅8cmもあるからね、円筒形だから平らなのに比べてかさばる感じがあるっていうのはあるけど。
実はこの筆入れもね、この前の漢検2級と同じで、準1級の合格祈願のつもりで買ったんだよ。
筆入れで受かるわけはないけど、気持ちの問題だよな。
縁起担ぎ。
なんか、こうやって身の回りが明るくなってくると、心もワクワクしてくるぜー。