
やっぱ収納ができないっていうのは、全然ダメだね。
「収納」っていうのは、ただ単に「仕舞う」ってことじゃなくて、「整理整頓」ってことなんだね。
いや、今日ね、三井住友のキャッシュカード再発行してもらいに行ったんだよ。もう使わない口座だから、解約しなくても残ってる金を全部引き出したいなって思ったら、キャッシュカードが見当たんなくてさ。「こりゃなくしたか!」って思ったんだ。それで、1週間ぐらい前にカードを止めてもらってた。
で、無事、カードは発行してもらえたし、僅かしか入ってなかった預金も、下ろせて来れた。
いつもなら、これでやれやれ、ってとこなんだけど、今日、また片付けしてたら、引き出しの奥からカード類がごーっそり出てきて。
あーれー!だよ。
もしやこんなかに紛れてんじゃないか!?って思ったら、案の定出て来やがって。ノコノコと。
再発行してもらうのに手数料なんかが1,080円もかかったんだぜ。
ちゃんと収納が出来てさえいれば、1,080円払う必要もなかったってことだろ。
もう、「収納ができてない」っていうのは、もう「ガン」だね。こうやって、払わなくていいお金を払っちゃったりして、蝕まれる。収納ができてないっていうことは、体のどこかが病んでるのと同じだよ。
あーぁ。
もうね、100%完璧に収納をするって改めて決意をしたね。
気持ちも新たに、断捨離&収納道を極めてやるって決心した。