この前、おれはアクアスキュータムのロングステンカラーコートを買ったけど、確認のために立川の伊勢丹や新宿の高島屋に行ってみたら、「野海(NOUMI)」ってメーカーのすんげえいいコートがあったんだ。

コートを専門に作ってる会社なんだけどね。

NOUMIのコートは、ひと味もふた味も違ってたぜ。

おまえもコートを購入する予定があるんだったら、NOUMIも視野に入れといたらどうだ。

都内ではちょうど昨日あたりからフェアをやってるんだ。

NOUMIのコートを見たら、他ブランドのコートが色あせて見えちまうぜ。

まだNOUMIブランドを見てねえんだったら、見るべきだ。ニュージーランドウールを使ったコートらしい。

特に、品番TN6073カラー4(ベージュ)と品番TN6273カラー7(ライトグレー)カラー4(ベージュ)は、見たほうがいい。あとで知ったら後悔すんぜ。驚くから。

スーツもコートもブラックとかネイビーとか暗ーくなりがちな中、これはひときわ目を引く色だ。明るい気分でこの冬を過ごしたいんだったら、必見だぜ。

TN6273は撥水機能付きのビーバー仕立てで85,000円、TN6073は撥水機能なしの50,000円。どっちもこの値段には見えないから。

ビーバー仕立てっていうのは、ウールの毛並みを切りそろえてねかせたもの。ビーバーのようなしなやかな手触りという事だ。

残念ながら、ネットにいい写真がないから、載せらんない。NOUMIのサイトに載ってる写真も、実物とは全然違ってるから。実物はもっと明るい。


イメージ 1

イメージ 2


ああ、よく探したらあったわ。ちょうど、こんな色よ。淡ーい色。優しい灰色、優しい肌色って感じだね。ベージュっていうよりもむしろ肌色。ただのつまんないベージュじゃない。こんな色と柄、なかなか見ねえだろ。

ヘリンボーン柄でね。細かいヘリンボーンじゃなくて大きいヘリンボーンだから、離れてもわかんのよ。手触りは他の有名ブランドよりいいぜ。

稀少なコートだから、各1点づつぐらいしかないから、早いもん勝ちだぜ。

おれはもうコートは完了だろうって思ったけど、NOUMIのもほしくなってきちまったぜ。おまえも着たくなってきただろ。

おれもNOUMIは初めて知ったんだけど、「NOUMI」で検索してたらこんな動画を見つけちまってよ。観たら泣けて来ちまったよ。

この国を下支えしてんのはこうしたお母さん達なんだ、ってな。おれのお母さんも働きもんだったからわかるぜ。

あるんだねえ、こういう規模は小さくても頑張ってる会社がさあ。
株式会社 野海
本社所在地
岡山県倉敷市児島稗田町1995
工場/所在地
玉野縫製株式会社
岡山県玉野市玉原1丁目5番8号

岡山県倉敷市っつったら、おれの大好きな石井優希のふるさとじゃんか!

これを観たら、ものは粗末にできないぜ。

たった1着のコートをつくるのにも、こんなに手間ひまがかかってんだな。

ひとつひとつ手作業でこうやってさ・・・。