ハナキュー引越部 荷造り編 一戸建て 続き2 | お引越ならハナキュー

お引越ならハナキュー

お客さまの立場で考えたお引越を
ハナキューはいつも心がけています

まだまだつづきます2

主婦の牙城 台所・・・食器棚 台所の下 プロの料理人以上の
お鍋・フライパン・いただきもののコーヒーカップ・お皿 
お正月のお重 いろんな一升瓶ありませんか??
これを機に早めに処分してみてはどでしょうか??
ダンシャリの家族会議をしてみては・・・・
議題:ダンシャリ
台所・お風呂場 編
贈答品のお皿はトレジ〇ーフ〇クトリー等々に売ってしまいましょう
もらいもののタオル・・・今まで愛着のあるタオルは捨てて
新しい物に交換して気分一新してみてはどうですか?
もらいもののお酒・ウイスキー・・・ まだ飲めますか・・よ~く見ると
                    もうのめないでしょ!!
 
おかぁさんはみんなのためにいろんなものをおいてくれますね!?
 
予想しないほどの荷物があった、台所・洗面所 編でした。
 
さてと・・・これからが 捨てられないものがいっぱいのリビング 編
 
テレビの下の棚・・覗いてみるとビデオがゴロゴロ・・もう再生機ないし!
         そうそうにDVDに変換しておいてもらいましょう。
    壊れた録画機ありませんか? 
 
リビングにある小さな小さな食器棚・・・食事のときにチョコットあると
             便利な小皿・スプーン・レンゲがいっぱいあるかも
         なくてもいいもの入ってませんか? 
          早めに整理しておくといいかもですね!
手が届いて便利な整理ダンス・・・こんなところにはいろんな書類がたくさん、
           眺めていると嫌になりくらいの書類たち、
           日付を確認してから
           早めに整理整頓、大切な書類ももっぐていないか
           要確認、まじかにやるとそのまま箱の中に入れて
           引越先に行っても書類の山ですよ。
     整理が進めば 新しいキャビネットでおしゃれに模様替え。
 
そして大きな整理ダンス・・・ここには思い出がいっぱいです。
       アルバムでしょ・・いろんなノートでしょ・
         ・子供たちの成績表などなどネ!!
        いろいろ絶対に捨てられないものここのはある!! 
        (家族会議対象タンスですね!)
写真などはデジタルに保存するのも
コンパクトにまとまる事もありますね!!
重要書類などは早めに整理してね。。
 
 
座布団   ふとん   が いっぱいありませんか?? 
使いますか??? こんなに必要ですか??
 使わないものは早めに粗大ごみに 
 
戸袋に何が入っていますか?? 
えっ!!てするようなものがあったりして 
ビックリ仰天!なんてことも!!
 
リビングと押入れの中が片付けば、
ほぼ4割の整理整頓がおわったようなものです。
 
では   子供部屋へと行ってみましょうか!!