40代夫、

原因不明の目の不調により

休職中。

 

 

傷病手当金をいただけそうですが、

手取りが12万ほど下がる予定です。。。

 

 

どうやって暮らしていく?

どんな生活すればいい?

 

 

 

初めて体験する大幅収入減の生活に、

体当たりして挑む我が家の様子

書いて行きたいと思っていますにっこり

 

 

 

家の中の写真(築6年目)や、

子どもたち(高校1年長男中2長女)

のまだまだ安心できない子育ての事昇天

(お金かかるー💦)

 

 

扶養内パートの私の日常や

家計管理を綴ります鉛筆


 

 

 

 こんばんはニコニコ



今日は、子どもの歯の3ヶ月に1度の

定期検診で

歯医者さんへ行ってきました指差し





そこで気づいた、





...息子高校生だ。

 






私が住んでいる市では中学生まで

医療費助成されるのです赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 失敗した~アセアセ


3/31までに行けてれば~魂が抜ける






2人とも虫歯は無く一安心流れ星





気になるお会計は



娘(中2)が1,000円ぴったり。



息子(高1)は3,600円。





この差は大きいですよー驚き




成長は嬉しいですが、

かかるお金も成長中爆笑





でも、歯は大切にしてもらいたいものです赤ちゃんぴえん



医療費助成は無くなって

3割負担ですが、



3ヶ月に1度の定期検診、


続けていきたいと思います歯キラキラ







 私の歯医者はいつ行ったのが最後か

記憶ございませんが…笑