40代夫、

原因不明の目の不調により

休職中。

 

 

傷病手当金をいただけそうですが、

手取りが12万ほど下がる予定です。。。

 

 

どうやって暮らしていく?

どんな生活すればいい?

 

 

 

初めて体験する大幅収入減の生活に、

体当たりして挑む我が家の様子

書いて行きたいと思っていますにっこり

 

 

 

家の中の写真(築6年目)や、

子どもたち(次、高校1年長男中2長女)

のまだまだ安心できない子育ての事昇天

(お金かかるー💦)

 

 

扶養内パートの私の日常や

家計管理を綴ります...

 

 

 こんにちはニコニコ


今日もパートに出てきましたカエル




疲れるけど、楽しみも持ちながら!



先輩達がいい人ばかりで、

始業前の時間のおしゃべりが楽しい飛び出すハート

 

 

人生の過去の事を振り返って話してみたり、

子育ての事を話してみたりおねがい





みんないろいろ経て、

この同じ職場でパートをしていて。


いろんな人生があって

おもしろいです照れ






ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




昨日は通信費の見直しスマホ


 

 我が家のスマホは家族それぞれ1台の

計4台スマホ



 現状


夫婦と娘のスマホの3台は

楽天モバイルハートのバルーン

(3ギガまで月1,078円税込)


息子のスマホは先月契約した

日本通信SIMトラ

(月290円税込)



合計3,524円





中学生の娘は毎月0.5ギガ程しか使いません。





それにパソコンやゲーム、

Netflixの契約があるので

So-net光を契約して

Wi-Fiを利用しているからですにっこり




なので娘のスマホも

日本通信SIMへ乗り換えすることにしましたニコニコ



 

 今回ビックリしたのが、

MNP番号の取得に関わってびっくり



楽天モバイル側へ

取得の手続きしなくていいとは!


 日本通信SIMのアプリから

ワンストップ方式で乗り換えできましたおねがい








日本通信SIMが開通すれば、

自動的に楽天モバイルは

解約になる



とのことで、すごくラクルンルン




時代は進んでますねびっくり









 

 

 4GB使っても950円なので

楽天モバイルよりお得口笛





固定費削減!


家計管理!



コツコツ頑張ってますニコニコ