こんばんはスター
今日もパートでした!ニコニコ
 
日曜日、お店混みましたポーンアセアセ
 
 
「いらっしゃいませ」〜「またお越しくださいませ」
 
までを繰り返して、喉がカラカラガラガラですネガティブ
 
 
 
 
スタースタースター
 
 
 
今日は朝、パート出勤前に
夫と子ども2人の昼食プレートを作りながら、
 
リベ大YouTubeのライブをリアルタイム視聴しましたニコニコ
 
 
今日のテーマは、
 
『借金は早く返してしまえ!』
 
 
というもの札束
 
 
 
 
このあいだ、住宅ローンの金利が高い部分だけですが
一括返済したのでルンルンで聞いていたんですチュー
 
 
これで我が家の借金は、
固定金利で組んだ住宅ローンだけだ~ルンルンと思うと嬉しくて飛び出すハート
 
 
 
 
ですが、ライブを聴いていて気づいてしまいました凝視
 
 
私には奨学金返済が残っていました。。。
 
 
 
23歳から38歳までの15年間、
 
 
あまりに長い年月払いすぎて、
引き落としが当たり前のようになってえーん
 
 
 
 
残りはあと3年程、金利は無金利ですが
借金は早く返してしまった方がいいですねガーン
 
 
 
毎月14,000円ほど払っているので、
これがなくなるのは大きいですが・・・
 
 
 
 
当たり前ですが手持ちの現金がなくなります...
 
 
先月は住宅ローンの繰上げ返済に140万程。
一昨年も車購入に140万円一括支払い。
 
貯まってきたなぁと思ったら、支払って。
 
 
 
 
 
自分で選択した支払いですが泣くうさぎ
 
 
 
 
 
 
あといくら返済残額があるのか、
 
ひとまずそれを調べてみて考えようと思います真顔