40代夫、

原因不明の目の不調により

休職中。



傷病手当金をいただけそうですが、

手取りが12万ほど下がる予定です。。。



どうやって暮らしていく?

どんな生活すればいい?




初めて体験する大幅収入減の生活に、

体当たりして挑む我が家の様子

書いて行きたいと思っていますにっこり




家の中の写真(築6年目)や、

子どもたち(次、高校1年長男中2長女)

のまだまだ安心できない子育ての事昇天

(お金かかるー💦)



扶養内パートの私の日常や

家計管理を綴りますニコニコ





今日は夫の眼科へ付き添いにっこり


検査の結果、

1ヶ月前の発症当初よりも

良くなってきてるとのこと赤ちゃん泣き




ホッとしました...





休職までするような

大変な症状なのに、


『自然に治るのを待つ』という


もどかしい状況...悲しい





それで1ヶ月経って、

ちっとも良くなってなかったら


きっと夫、気持ちが折れそうになると思う泣くうさぎ




両眼複視、



こうなった原因がわからないし


どうすれば早くよくなるのかもわからない毎日。




人生何があるかわかりません。






悲観してしまう瞬間はあります。


人間だもの悲しい




でも気持ち立て直して、


1日1日過ごしていかないとアセアセ





家計簿が下矢印




こんな感じで、


こちらも気が遠くなりそうですが悲しい



長男の高校準備で18万円程かかってます昇天




これは嬉しい出費だし、

また稼げばいいにっこり





...頑張ろ凝視