40代夫、

原因不明の目の不調により

3月より休職中。

 

 

傷病手当金をいただけそうですが、

手取りが12万ほど下がる予定です。。。

 

 

どうやって暮らしていく?

どんな生活すればいい?

 

 

 

初めて体験する大幅収入減の生活に、

体当たりして挑む我が家の様子

書いて行きたいと思っていますにっこり

 

 

 

家の中の写真(築6年目)や、

子どもたち(次、高校1年長男中2長女)

のまだまだ安心できない子育ての事昇天

(お金かかるー💦)

 

 

扶養内パートの私の日常や

家計管理を綴りますニコニコ

 

 

 

 

 

こんばんはニコニコ

 

 

 

今日は朝から娘を子ども会行事に送迎して、

そのあと夫とびっくりドンキーへスプーンフォーク

 

 

 

最初は卵かけご飯を注文する予定で入店しましたが、

メニューを見ているとやっぱりハンバーグが食べたくなってきて

 

夫婦揃って『ミニマムバーグディッシュ』を注文よだれ

 

 

コーヒーがおかわり自由なので、

2杯づつ飲んでゆっくりしてきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

いつも居酒屋でお酒を飲んで

ゆっくり話すことはありましたが、

 

夫の目が良くなるまでは禁酒凝視

コーヒーで1時間ほど色々話しましたおやすみ

 

 

会計1260円キラキラ

 

びっくりドンキーでこの値段は安すぎるおねがい

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花花

 

 

 

 

 

私が大事に思っていることがあって、

 

『毎日を楽しく

過ごすために生まれてきた照れ

 

私、不登校を中1の時にやってまして

その時に自分の生きている意味もわからなくなったんですが、

不登校時期の1年間、

必死に考えて見つけ出したのがこれです笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

夫は休職中で不安なこともありますが、

 

そればかりに捉われずに

 

 

1日1日を大切に過ごしていけたらなと思います花

 

(いっぱいいっぱいになって見失うことも多々あるので気をつけます真顔