40代夫、

原因不明の目の不調により

休職中。

 

 

傷病手当金をいただけそうですが、

手取りが12万ほど下がる予定です。。。

 

 

どうやって暮らしていく?

どんな生活すればいい?

 

 

 

初めて体験する大幅収入減の生活に、

体当たりして挑む我が家の様子

書いていきたいと思っていますにっこり

 

 

 

家の中の写真(築6年目)や、

子どもたち(次、高校1年長男中2長女)

のまだまだ安心できない子育ての事昇天

(心配とお金がかかる時期ー💦)

 

 

扶養内パートの私の日常や

家計管理を綴りますニコニコ

 

 

 

 

 

 

こんばんはニコニコ

 

 

 

今日もパートへ行ってきました花

 

 

私は今年に入ってパート先を転職しましたおやすみ

 

今現在のシフトでは月7万円ほどの収入です真顔

 

 

 

 

もうちょっと慣れてきたら

シフト回数を増やしてもおらおうと思っています電球

 

 

 

1年経っても夫が仕事復帰できなければ・・・。

正社員の仕事を探そうと思っています真顔

 

たくさん受けても採用してもらえなかったら

フルタイムパートか。。。

 

 

 

 

本当は今から探せば良いのだろうけど・・・

 

上手く採用されてしまったら、

病院への送り迎え、付き添いが

なかなか難しくなります真顔

 

 

 

 

 

 

理想は娘(次中2)が高校卒業までは

パートでいて子どものサポートができたら嬉しいハート

 

 

 

 

 

 

夫が休職中の身で

甘い考えなのでしょうが、

 

 

これが私の理想の子育てですアセアセ

 

 

 

 

 

夫の目が治って

早く復職してくれたら

 

 

 

と思いますが、

 

 

まずは3ヶ月間は焦らず焦らず凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の子ども達上矢印うさぎクッキーくまクッキー

 

 

体は大人と変わりませんが、

 

まだまだ母にとっては心配なこともたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が甘い考えで生きてきたし、

旦那さんの稼ぎに頼りすぎていたんだなとも

 

反省はしますが、

言い訳ばかり浮かんできてしまいます。。

 

 

 

 

夫婦は支え合わないと!!

 

 

しっかりしなきゃ泣くうさぎ