こんばんはニコニコ

 

 

日が空いてしまいましたアセアセ

 

 

18日の公立高校合格発表、

 

 

 

 

息子は・・・

 

 

 

 

 

合格でした泣くうさぎ

 

良かったです・・・本当に・・・魂が抜ける

 

 

 

心配で心配で、発表までの間

 

何度もネットの情報を見たりしてました・・・ネガティブ

 

 

 

予想合格最低点というものが道コンから発表されるのですが、

それを何回も確認して・・・

 

(何度見たって合否が変わるわけではないのはわかってるのに真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっとしたのも束の間で、

次の日の20日にはレターパックで入学準備の書類が届き

 

 

 

ジャージに制服に大慌てで採寸してきました汗うさぎ

 

 

 

制服の採寸は3時間待ちで焦りました驚き

 

しかも出来上がるのは入学式の前日という・・・煽り

 

 

 

 

 

5月くらいまではなんだかバタバタしそうな気がします昇天

 

 

 

 

 

ともあれ、息子の落ち込む姿を見ずに済んで良かったです泣くうさぎ

 

多少の挫折は人生には必要なのはわかっていますが、

やっぱり母の気持ち的にはできるだけ

悲しい思いはしてほしくないというのが根底にありますね悲しい

 

 

 

息子は塾や通信教育など使わずに高校受験をして

私立も受験せずに公立一本!!

 

お金のかからない子ですスター

 

 

 

 

自分の力で勝ち取った高校生活、楽しんでほしいですおねがい