3連休も2日が過ぎようとしていますが、

お仕事だった方、お疲れまでしたにっこり

 

私は3時までパートでした花

 

家族がみんな休みの日にパートはちょっと寂しいですが、

お店に来てくださるお客様の『楽しい休日』の役に立っているのかもクローバーと考えると

少し嬉しくなりますニコニコ

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

今日は娘(中1)とパート後にお出かけして、

最近ハマっているバスボールを買いに行きましたうさぎクッキー

 

いつもは100均のバスボールで満足しているのですが、

今日は量販店で好きなバスボールを1つ選んでいいことにしましたキラキラ

 

 

 

 

この費用は私のお小遣いからですコインたち

 

 

花花花

 

 

私のお小遣いは、毎月1万円ですお札

 

パート代は毎月7万円程ですが1万円は自由に使っていますバレエ

 

旦那さんには毎月、残業代を除いた月の手取りの1割➕残業代の1割を渡して

使ってもらっていますお父さん

 

だとしたら、私のお小遣いは7千円程度となりそうですが

そうはいきませんよ昇天

 

家事は私がほとんどを担当していますから、

パートの稼ぎの1割だけでは不毛すぎるという考えです凝視

 

私だって家事のほとんどをしないでよくて、

扶養内の稼ぎにとどめて欲しいと旦那さんから言われていなければ

もっと稼いでいると思うから、というのもあります汗うさぎ

 

 

花花花

 

 

 

マネーフォワードでは月初めに1万円を妻小遣いとして計上して、

月の途中で出る私のお小遣いからの支出は、計算対象から外しています電球

 

残った金額は別データで繰り越して貯めていますキラキラ

 

 

 

そして貯まったお小遣いで今回MacBookを買うことができましたおねがい

 

家計から自分しか使わないパソコンを買うのは、家計管理のためとはいえ

かなり申し訳なく思ってしまいますが

お小遣いからだからこそ思い切って購入することができました照れ

 

 

 

家計管理を成功させて、この支出を越えた利益があるといいなと思いますニコニコ