お買い物マラソン、頻繁!!!!笑い泣き下矢印



イベントバナー



我が家のボーナス支給は8月5日なので、

まだ家計は潤っていません滝汗


でも夏は来る!!キラキラキラキラ

もう来ている!!爆笑




断捨離するのは傷みやすいトップスばかりで、

ボトムスばかり残りませんか?キョロキョロアセアセ


少しトップス買い足したいです照れ下矢印キラキラキラキラ


イベントバナー









毎日のお風呂掃除、誰がする?




毎日のお風呂掃除は、誰がやりますか??爆笑




うちのお風呂下矢印







うちの毎日のお風呂掃除は、


家族平等


カレンダーに順番に担当者を書き込んでいます真顔キラキラキラキラ






前は最後にお風呂に入った人と決めていました温泉びっくり





それだと不公平感が出てきたりしてキョロキョロ






家族平等に順番にカレンダーに名前が書かれているから、

嫌な顔をしたり不満そうにしたりがなくなりましたニコニコ






「今日のお風呂掃除は誰だ?ニヤ



カレンダー見に行く...



「...俺だー!笑い泣き



素直に掃除に行く。






とかね、笑い泣き笑い泣き笑い泣き









毎日の掃除の内容は浴槽のみニコニコ



世間では洗い場の床や排水溝も毎日掃除してるのかな!?滝汗





お風呂床、排水口掃除





床や壁、排水口やその他の掃除は、


私が掃除の担当の時や

最後にお風呂に入った時にやっています照れ




昨日掃除したので紹介キラキラ

折れ戸レール下矢印


ホコリをブラシとマイクロファイバータオルで拭き取る。

折れ戸自体も拭く下矢印キラキラ



お風呂イスのパッキンも外してブラシで擦る星


カランもスポンジでサッと擦る照れ
これは頻繁にやってるので水アカ知らずラブラブ





排水口も4日に1度はピカピカですニコニコキラキラキラキラ




ネットはダイソーのもの。




お風呂用じゃないですが、80枚入りのを使ってます照れ
排水口ネットはコスパが1番大事雷雷



かぶせる感じにつければ使えます!!!!口笛




マステも忘れずに貼り替えて下矢印下矢印


浴槽エプロンのつなぎ目をガードキラキラ
エプロン内のカビが生えづらくなります照れ下矢印

縦のつなぎ目も忘れずに下矢印キラキラ



完成です!!!!星星





家族みんな寝静まってから掃除し始める私ニコ


集中できるから照れ








読んでくれてありがとうございます照れキラキラキラキラ




家事をする全てのみなさま、

今日もピカピカでいきましょーー爆笑拍手