洗面台のお掃除です星










洗面ボウルは頻繁に洗ってますが...


今回は新築してから1回も掃除してなかった


蛇口です!!







まずbeforeガーン下矢印




酷い水アカガーンガーンガーン





汚れと言えばオキシ漬けだ!!と、


漬けてみて、ヘッド部分は金属?メッキ?だから、

オキシのせいで剥げる!?と焦って浸けるのはやめて。





分解して、




シルバーのところは浸けないように。




after下矢印キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



...全然落ちてないえーん







オキシクリーンじゃ、水アカは落ちないと身をもって経験...チーン





水アカにはクエン酸なのですね!?ガーン






買ってきました滝汗




クエン酸の粉と迷ったけど、液体タイプにしました。






ミニの紙コップにクエン酸液を入れて、

ヘッド部分を浸けて。







after下矢印星星星星キラキラ


かなり水アカがキレイになりましたキラキラ


beforeはこれですからびっくりキラキラキラキラ下矢印






クエン酸って凄いキラキラ



というか、汚れに合わせたお掃除が大事なんだと


今さらながら思いましたびっくりキラキラキラキラ







おわり照れ