食生活と健康管理を始めた12月 | 線維筋痛症なあたし(^^)

線維筋痛症なあたし(^^)

明るい病人、ハルミです(^^)線維筋痛症って、原因不明の全身のあらゆる筋肉が緊張したり痛みが出る病気で、2年間寝たきりでした。今は週一で仕事してます。
薬で痛みが取れないなら、運動療法しようと思う!

こんにちはニコニコハルミです。

クリスマスイブですねー。
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?


コロナ禍の影響なのか、オーナーのご高齢化からか、
今日は、子供の頃から家族で行ってたステーキハウスが27日で閉店すると知り、
母とランチに行ってきました!
懐かしい店舗と懐かしい味。
クリスマスにちょっと贅沢しちゃった!

ステーキなど数十年ぶりよー
母も少食になり食べきれないし、
あたしはナイフに苦戦し、
ライスはほぼ食べずに肉を母の分もまとめてひたすら食べてました、多分牛肉200gは食べた!


最近ね、
タンパク質・キノコ・ヨーグルト・野菜
と、食生活を変えました。
元々やってたけど、
50代は代謝も落ちるし、更年期で体重も落ちにくい滝汗
80代の母の健康管理も大事にやり

で、自己管理をもっとしようと2つばかり購入!


母と割り勘で購入です♪

振動マシンは親子でフル活躍!
あたしは朝晩10分ずつ乗ってるの、
Bluetoothでジムで流れるようなBGMを流して、
ノリノリで軽いスクワットしてます♬
こんな記事もあるしね、気になってたの


母は振動マシンの前に椅子を置いて、
座って足裏だけ乗せてふくらはぎを鍛えながら、
カラオケ教室の課題曲を歌ってるww
ストレス解消になるって!

そして毎朝体重計に乗って、
脂肪やら筋肉量やらスマホに保存。
食べ過ぎが翌日バレるシステムを構築ww


今年のクリスマスプレゼントは
来年の健康に向けての対策です(^^)




ココナラで電話相談始めました。枠内をクリック↓

↓クリックお願いします↓

🎵あたしが使って良かったモノ集めました🎵↓
楽天ROOM ハルミ☆スポーツ•ダイエット好き