時代はテレワークへ!患者も自宅で仕事ができるよ! | 線維筋痛症なあたし(^^)

線維筋痛症なあたし(^^)

明るい病人、ハルミです(^^)線維筋痛症って、原因不明の全身のあらゆる筋肉が緊張したり痛みが出る病気で、2年間寝たきりでした。今は週一で仕事してます。
薬で痛みが取れないなら、運動療法しようと思う!

こんにちはニコニコハルミです。

新型コロナの自粛に伴い、

会社員(事務系)はテレワークへ移行し始めて、

やっと「テレワーク(在宅勤務)時代がきた」と

内心喜んでいます。

今まで在宅ワークが少なかったもんねー

これからは在宅ワークの募集が増えるはず!

線維筋痛症のような、

会社でのデスクワークが難しい病気の方も、

工夫をすれば自宅で寝ながらテレワークできるんですよ!

あたしもついにノートパソコンを購入する事にしました!



【パソコン購入は中古で十分】

ずーっと狙ってたんですよ、ノートパソコン。

新品はさすがに手が出ないので、

中古パソコンを修理して機能を爆上げして売ってる、

「パソコンマスター」さんから購入しました。

グッとお安くなりますよ!


あたし、中古を買うのに全く抵抗はないのです。

元々IT関係にいたし、

パソコン修理が趣味で販売してる方の実力はよく知ってるので!


実はパソコンマスターさんの活動を、
1年間ずーっと見てきました(ストーカーか?)

【良い中古パソコンを販売する人】

1.同じサイトで
2.コンスタントに
3.ノートパソコンを販売して
4.購入者のレビューが高評価の方。
5.サイトの説明分がオリジナルでわかりやすく、しっかりしてる

こういう方から購入するのがいいですよ!


【寝たままでもパソコンできる準備】

寝たままデスク
パソコン
無線LAN(wi-fiルーター、光回線だとなお良し)
Bluetoothのマウスとキーボード
上半身を支えるクッションや
全身をバランス良く支えられる座椅子や椅子

これがあれば在宅ワークはできる!

今、本業のポールウォーキングコーチができない以上、

複業(仕事をいくつか持つ)は収入が一気に減るリスク分散にも必要ですね。

せめて自分の治療費くらいは稼ぎたいのですよ、

患者はね、費用面で心苦しいのです。

できる範囲でできる事をする。

それが一番です。


さて、リハビリに行きます!

ココナラで電話相談始めました。枠内をクリック

↓クリックお願いします↓

🎵あたしが使って良かったモノ集めました🎵↓
楽天ROOM ハルミ☆スポーツ•ダイエット好き