友達と会う時って、どうしてる? | 線維筋痛症なあたし(^^)

線維筋痛症なあたし(^^)

明るい病人、ハルミです(^^)線維筋痛症って、原因不明の全身のあらゆる筋肉が緊張したり痛みが出る病気で、2年間寝たきりでした。今は週一で仕事してます。
薬で痛みが取れないなら、運動療法しようと思う!

こんにちは😃ハルミです。

先日、高校時代の友人と、

2人で飲みまして(笑)。

同窓会以外で同級生と会うのも珍しいんですが、

今回の友達はFacebookで繋がってて、

あたしが「線維筋痛症」なのも、

「不便な生活してる」のも、

「体調に波がある」のも、

よくわかってくれてたの❣️

11月から約束してて3回ドタキャンして、

4回目でやっと会えた!



こういう友達って大切で、

焼き鳥屋でサシ飲みしてても、

「ハルミ、辛くない?辛くなったらいつでも言うんだよ〜」

と、配慮がステキ爆笑

こういう「わかってくれてる人」って

会うにもとってもありがたく、

わざわざウチの地元まで来てくれたの!

2時間喋り倒す2人(笑)。

高校時代から、結婚や子育て、仕事まで、

そりゃたくさん話したよ〜。


友達は、ウチの地元の雑多なところが面白い🤣そうで、

年明けには夫婦でまた来るってウインク

これからちょくちょく会えそうよ〜。



今回、思ったんだよね。

すごく久しぶりに会っても、

ネットで事前に現状を知っててくれると、

本当に嬉しい!


久しぶりに友達と会うなら、

「先にネットで現状を伝える」って大切なんだねー。


逆にさ、
「先にネットで知って、会うのが怖い」
って友人もいるからさー滝汗


『体調が悪いだろう』と昔の仲間が、
忘年会に5年も誘わなかった事も経験してさ、

それもありがたいけど、寂しいし…。

病人がいたら忘年会も盛り上がらないのかなー?
と深読みしたり💦


とにかく病人は「お声はかけて欲しい」のさー。

こちらから声かけてお茶に参加させてくれると嬉しいなー。

皆さんは、友達と会う時、
事前にしてる事ってありますか?



↓クリックお願いします↓

🎵あたしが使って良かったモノ集めました🎵↓
楽天ROOM ハルミ☆スポーツ•ダイエット好き