セットができない母の話 | 線維筋痛症なあたし(^^)

線維筋痛症なあたし(^^)

明るい病人、ハルミです(^^)線維筋痛症って、原因不明の全身のあらゆる筋肉が緊張したり痛みが出る病気で、2年間寝たきりでした。今は週一で仕事してます。
薬で痛みが取れないなら、運動療法しようと思う!

こんばんは(^^)ハルミです

今夜はちょっとだけ、

我が母の話を。


めっぽう元気な80代、

毎日忙しく、家事に習い事、友達とお茶して、

ホントにあたしより元気よー。


目下の悩みは

つむじが2つで強力なくせ毛

でも頭頂やや薄毛。

ならばと、新しいカールドライヤーをあたしが選んで購入。母に丸投げされたんだけどね。


今夜初めて使う母は、

「使い方がわからない」と。

前からクルクルドライヤーで教えてたんだけど、

そもそもドライヤーとセットの仕方を覚えてくれない滝汗

「カールドライヤーは『セット用』だよ、

まずは大きなドライヤーで7割乾かそう!」

元々パワーの弱いクルクルドライヤーだけ使ってたんだもんね。

そりゃ髪型がきれいに収まるはずないゲロー


ドライヤーのかけ方から教えて、

カールドライヤーの使い方も教える。

両方ともマイナスイオンが出るのだ、

艶髪になるよ。

それでもかなり苦戦する母、

トドメは
「前髪は左に流すのよ!」

えっ?
毛流れから言って、右からだよ?
それに前髪の流し方も先に言って!


「トップは膨らまないの?」と不満

膨らます事はできるけど、

つむじが2つあるので、トップが2つの流れに分かれる複雑な流れ!

一般的なトップの膨らませ方だと、
左のトップが跳ねてしまう!

結局、マイナスイオンで艶髪になったのも気づかず、

自分が好きなように前髪を上げるように左に流して、左頭頂の髪は跳ねたゲロー


「あんたも使っていいよ」

これを言う時は、もう飽きた時なんだよね汗

練習する前に、諦めたな?



使えないなら、売ろうかな?

めんどくさがりで、せっかちで、

あたしが取説読んで説明しているのに

自分の都合をどんどん言う、結構あたしと真反対の母です(笑)

あー、おかげで猫背復活して、痛いよー。



↓クリックお願いします↓

🎵あたしが使って良かったモノ集めました🎵↓
楽天ROOM ハルミ☆スポーツ•ダイエット好き