久々に日記。


ダイエットを誓って、一か月頑張って3.7キロ痩せたけど、すぐにストレスで無性に甘い物が食べたくなった。


ふだん甘いものなんてそんなに食べないのに。。。。


甘いものとか、ご飯とか食欲がどうしてもおさまらなくって、2週間ドカ食い(笑)

そして体重はすぐに元に戻ってしまった・・・。


元に戻るどころかちょっと増えた・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



反省して、何とか続けられるダイエットはないだろうかと思い、いろいろ模索した結果、

生姜紅茶に出会いました☆☆


石原さんっていうお医者さんが勧めている健康法みたい。


やり方は、

朝食代わりに黒糖入れた生姜紅茶を1~2杯飲むだけ。

(※昼まで空腹がつらかったり、糖分足りなくてクラクラしちゃう人は黒アメなめたり、黒砂糖食べたりして

いいらしい。あとは生姜紅茶飲んだり。)


昼は軽くそばとか。お弁当でも腹八分目に軽く。

夜は食べ過ぎない程度に好きなもの食べて良い。


あとは適度な運動。ちょっと歩くとか。軽い筋トレとか。




そんなんでほんとに痩せるのかはまだちょと疑問( ゜∋゜)


でもやってみて痩せないならばやめればいいだけ。

ってことで、昨日から実践。


前は3食で一番大好きな夜減らして、ストレスで結局ドカ食いになった私。

朝ならストレスなく出来そう♪

ひとまず昨日はそんなに辛くなかった。

今日も今のところ辛くない♪



長い目でコツコツ続けてみようかな。せめて半年くらい。

それで効果ゼロならやめたらいいわ。


便秘解消にもなるし、生姜で代謝もよくなるみたい。

生理痛も軽くなるとか。


重度の便秘症な私には、健康法としてもいいかも。

頑張ろう。


今朝の体重は52.5キロでした。

最近体重はかってなかったから、減ったかどうかがわかんないけど。。。



今日は両親の結婚35年の記念日です。

あんまりメジャーじゃないけど、珊瑚婚式っていうらしい。


そういえば今日じゃん!!ってさっき気が付いた(笑)

前にお母さんが言ってたのさっきPC開く時、思い出しました。

※我が家のPCは開く時のパスワードの中に両親の結婚記念日が含まれている(笑)



何かプレゼントしようかとも思ったけど、ちょっと急すぎて用意してる時間ないかも(><;)

とりあえず、今から何か探しに行ってみて、いいものがなければお花とケーキでも

買って帰ろうかな。




ということで、今からいってきますノシ