閲覧ありがとうございますニコニコ
0m28dになりました!




次男との生活ももうすぐ1ヶ月になりますニコニコ



いや〜同じ赤ちゃんなのに
長男と次男でここまで違うか!びっくり
と心底びっくりしています!




流れ星長男は
・おっぱい大好き
・哺乳瓶は1ヶ月で拒否
・おしゃぶり拒否
・1日中不機嫌でよく泣く
・抱っこで根気よくユラユラし続け
 慎重に着地させないと寝入れない。
  (慎重に置いてもダメな率高し)
・自力で寝れるようになったのは2歳5ヶ月チーン


と…。

とにかく手のかかる男だったのですが!




流れ星次男は
・おっぱいよりミルクが手っ取り早くて好き
・ミルク、オムツ、うんち以外ではあまり泣かない
・抱っこしなくても自然と寝ている時が多い


と、手のかかるような事はあまりなく…。




これぞ噂の新生児!!笑い泣きって感じです…。
まじでヨカッタ!






ぶっちゃけ…
長男のような子が2人目に生まれてきたら

「どこか悪いのかな…」と
思っていたかもしれません凝視
それくらい奴ぁヤバかった…
昨日も深夜2時に夜泣きしてたぜぇ〜







そして昨日は次男に


初!おしゃぶりを与えてみました!オーナメント





というのも、次男は夜寝る前に

規定量以上のミルクを飲みたがるんです…大泣き



前回の授乳から1時間しか経ってないのに

「ミルクよこせーー!怒り

と騒ぎまくり驚き



消化に負担がかかるから…と、

おっぱいで済まそうとすると

「これじゃない!怒り」とお怒りに…



なんとか気をそらそうとしてみても

おぇ!!となるまでギャン泣きするので




泣く泣くミルク追加していました…。





しかも40ミリで済まそうとしても

それでは満足できないらしく


さらに20ミリ追加もやもや




結局60ミリ×2回を2時間内で飲みきったり…




んで、飲みすぎて溢乳よだれからの着替え。



そんなこんなしていると

寝るまでに2時間くらいかかって…笑い泣き





寝かしつけじゃないだけマシだけど

明らかに飲みすぎだし

心臓に悪い…魂が抜ける



そこで

「哺乳瓶が好きならおしゃぶりもするのでは!?」

と思いつき


第一子の時に購入して

お蔵入りしていたおしゃぶりを取り出しました。






↑同じシリーズの新作




おしゃぶりって

赤ちゃんなら誰でも好きかと思いきや…


吸うことすらできないという

長男のようなパターンもあるので


新しく購入するなら試してからが良いな〜と思い、

とりあえず入念に洗って消毒し

お口に入れてみました。









ほんわか「♡」






吸った!!



そして…



勝手に寝た!!ポーン









なん…





なんなん!?





赤ちゃんってこんな!?



こんな簡単で良いの!?




むしろ心配になってくるぅ〜ゲロー

長男も次男も。







とはいえ

昨日はミルクを飲み過ぎることもなく

4時間ほど寝てくれたので

私も安心して眠れましたにっこり





それにしても…


おっぱいじゃない!と怒られたのに

おしゃぶりは良いなんて…


長男の時には考えられない…爆笑




ほんと赤ちゃんによって育児って様々ですねにっこり



くまさんバスポンチョかわゆい…キューン






ではでは〜! 




イベントバナー

 























沐浴用に買いました!

ギリギリ洗面所にはまるので楽に沐浴できました!



長男の寝相が悪すぎるので避難用に。

 

 ↑ユニクロの短肌着とコンビ肌着がとっても良い!