※出生前診断についての話が出てきます。

 苦手な方はご注意ください。

 現在31w3d こちらは過去のお話になります。

 

 

NIPTを絶対に受けると決めていましたが

 

もぐの甥と旦那の兄妹に
先天・後天性の障害があることが発覚
それによりNIPTを受ける意味を考えはじめました。
 
 
 
認可外で信頼できる病院探しに気乗りしていなかったもぐ。
そんな私の目の前に、ポイっと紙袋に入っていた「出生前診断 トリプルマーカー」の資料が飛び込んできました。
 
 
以前の私であれば
高い精度で陽性、陰性がわからないなんて意味がない!
確率なんてわかってもその確率の中に入ってるかもしれないんでしょ?プンプン
と、トリプルマーカーに否定的だったと思います。
 
 
しかし甥の一件から
NIPTで99%以上の結果が出たところで
項目以外の病気で障害が出る可能性があるなら
99%の意味なんて無いんだよね
ひとまずの安心が欲しいならトリプルマーカーやクアトロでいいのかな
と思うようになりました。
 
トリプルマーカーならかかりつけの病院で受ける事ができますし
確率が高ければ羊水検査も可能です。
NIPTで陽性が出ても確定のためには羊水検査をする必要があります。
 
本当はクアトロがやりたかったのですが、通院している産院がトリプルマーカーのみでしたのでそちらを受けることにしました。
 
 
旦那とも相談しトリプルマーカーを受ける決意を固めました。
 
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
マクロミルで隙間時間にお小遣い稼ぎしてます!2,3ヶ月で3000円もたまりましたニコニコ
 

アンケートモニター登録