Hello!!

だいぶ過ぎましたが(笑)

七夕記事です。。

全くアメリカで生活していて
笹の葉があるわけでもなく
七夕の『た』の雰囲気も街中にもどこにも
感じらなくて忘れかけていましたが


去年は
『虫博士になりたい!』と言った息子のお願いごとの変化を知りたくて


家族で短冊だけ🎋作りました!



笹の葉が手に入らなかったので、

ぬいぐるみの足にくくるという斬新な方法😛💦(笑)世界初かしら🤭(笑)





今年の息子の七夕のおねがいごとは


『てがみをかけるようになる!』

でした^_^!!



日本では夏休みに毎日といっていいほど、虫かごと虫取り網をもって公園に行ってたのに。
アメリカ🇺🇸は中々虫に出会えてないです。
↑8月とかに出るのかな?
だから、虫博士の夢は日本に置いてきたのかなぁ。少しさみしい。。


でも成長とともに夢も変わってくるから
そっと見守りたいです。


そんな、私の夢は


確か、去年は
『安産』だったはず^_^!!


今年は
『家族の笑顔と健康』

ほんと↑
アメリカに来てひしひしと健康の大切さを感じるし。

そして

みんなが笑顔でいれば本当オッケー!!

今日も無事にみんなでゴロゴロと伝言ゲームしながら布団で寝れる幸せを噛み締めて。
 
おやすみなさい^_^

have a good night🌙







イベントバナー