3か月前に来たNY!!
英語力初心者の私がアメリカで出産しました。


1ミリもNYで出産するとは
思わなかった私の人生😄


とても貴重な経験になりました。

 
心配だった英語は
旦那さんのサポートと
少しだけ病院用語を学んでいったのと
産院🏥で通訳機を用意して下さったので
なんとか乗り切ることが出来ました!!
な、なんとかね!!(笑)






1人目は自然分娩
今回2人目は
家族会議をして


計画無痛分娩を選択しました。


自然分娩と無痛分娩を両方経験しましたが

我が子への愛は2人とも変わりません!


頭が出る瞬間は
元気な産声をきいて
この何ヶ月も色々悩んだり
考えたりした日々が
走馬灯のように蘇り
私は自然と涙がポロポロ落ちました。


ふと横をみると
あれ?旦那さんも大号泣中🤭(笑)


2人で泣いていました。




そんな余韻の中
旦那さんがへその緒を切ってくださいと。言われ
涙を拭いながら切っておりました!!


日本ではなかったので
これはアメリカ特有かな??


トツキトウカ私と繋がっていたへその緒
それを旦那さんが切るのも感情深い。
たくさん栄養運んでくれて
ありがとう。



出産中はみなさん褒めてくれて
病室に戻る時はコングラッチュレーション!
とたくさん声をかけてくれて
アメリカ🇺🇸で出産したんだなぁと
しみじみ実感。


母子共に健康で出産できたこと
お医者さんやナースさん
旦那さんや息子、家族がサポートしてくれたからだと思っています。


そしてトツキトウカ
色々なことがあったけどお腹の中で一生懸命頑張ってくれた娘にも感謝。

本当にありがとう。

英語初心者のこの私がNYで出産するまでに
たくさんの人に支えてもらえたことを
おばぁちゃんになっても忘れないでおこう。


日本と違って
出産後次の日退院しましたが
それもまたいい思い出です。

次の記事は
産後の病院のご飯編!!

おたのしみに!

ではまた!

Thank you for reading






イベントバナー