Hello!!


これはやっぱりな!と初級編の!?



アメリカ生活でびっくりしたことですが




この写真みてなにか日本🇯🇵と違うなぁと思うことありますか?





そうです!!



日本のような玄関はありません^ - ^




なので


こんな風に靴を脱ぐ簡易玄関を作っています。



テープで貼っていて恥ずかしいけど載せちゃった😂



今まで現地のガス屋さんに来てもらったことはありますが、ここで靴を脱いでくれています。




我が家の地域の

幼稚園や図書館の本の読み聞かせ場所ももちろん。

靴から上履きに履き替える習慣はありません。





上の感じで


みんな靴のままお部屋に入り

赤ちゃんも靴のまま絨毯で

ハイハイしたりしてるのをみて

はじめはびっくり‼️衝撃🫨を受けましたが

きっと

文化の違いも色々慣れてくるのかなと思っています(^^)✨



自宅を靴のままにするのは

まだまだ抵抗があるけどねびっくり


そんな私のアメリカ生活🇺🇸びっくりしたこと

生活編でした!



それではまた!


Every day is a new beginning.


イベントバナー

 


息子はずっとIFMEの靴を履いています🩷

私がイフミー好きなのもあるけど☺️

アメリカには販売無さそうなので今後どうしょうか今悩み中。。

ほんと、どうしょう。。楽天や店舗でサラッと買いたいよー😭


イフミーはベビーから上履きサンダルなんでもあるよー🩷おすすめー!!