渡米して1ヶ月した頃によく


もうすぐ1ヶ月かぁ
そろそろ慣れた?
英語話せるようになった?

の言葉に敏感になるワタシ(笑)


ここは日本じゃないのよー!
いや、ハワイでもないのよー!(笑)
観光でもなく生活していくのよー!
船便もまだだしまず生活基盤整えて行かないとー!

と葛藤の日々でしたが(^ ^)(笑)


ほんと1ヶ月目は慣れるより
病院や幼稚園など手続きもあるし
スーパーは何買っていいか分からないし
地下鉄やバスの乗り方も不安だし
(公共機関はいまだに不安すぎ)
色々な壁にぶち当たる1ヶ月目でした。


2ヶ月がたち
やっと少し色々な事が分かってきたかぁ。って感じです!ブログもスタート出来たし!
1ヶ月前よりはポジティブになってるかな?


でも、出産もあるし、英語の壁もあるし 

/
慣れたー!!
\

とはまだ大声で言えないかなぁ

やっぱり悩みも尽きないし、旦那さんは出張中で
あと4日は息子とお腹の赤ちゃんと何事もなく穏やかな日々を願うばかりだし。(笑)


本当少しずつです。
キラキラな駐在生活ではなく
心も生活もドタバタです。


すぐ慣れる
適応能力ある方が羨ましいー!!


まだまだ日本の温泉♨️も牛丼も天丼も
ニトリもDAISOの爆買いもコンビニのお惣菜も
楽天で好きなように買い物も
友達や家族と会って日本語でたわいもない話したりも
恋しい毎日ですが、、、



期間限定のNY生活、少しでも自分自身、
家族みんなが楽しかった思い出になるように
ママは小言もはさみつつ(笑)
マイペースに前向きに頑張ります!

また、自分の3カ月目の感想が気になるなー(^ ^)

ではまた!



🌸

私が毎度購入してた食べたいシリーズ!!(笑)