わたしが不妊専門クリニックに通院する前のお話です!
わたしは元々、排卵痛が結構強い方で妊活を始めてからこの排卵痛は異常とかないものだろーか。
と気になり出し

気になるといてもたっても居られないタチなので
その日の仕事終わりにそっこーで
家から二駅の産婦人科に行きました!


そこで問診等書いて
生理痛がある、の欄にチェックしました!

そしてエコー!

そこですぐに

先生)左側の卵巣癒着してますね〜

と!!
私)え?!?!

先生)子宮内膜症の可能性が高いです。左側の卵巣が癒着してるのもそのせいかもしれませんね。卵管も詰まってる可能性が高いです。

私)それって妊娠は可能なんでしょうか?

先生)ええ、右ですればね

右ですればね?!だと?!
そんなのじゃ、毎回右で〜
ってこっちの一存でコントロールできるわけじゃないよね?!?!

先生)まだ若いし、一年ぐらいタイミングとってみて妊娠しなければ大きい病院行って診てもらってください、うちでは体外受精やってないんでね。


はぁー?!
いやいや、若いって言っても30歳手前。
妊娠においてそこまで若いって歳でもないはず!
卵管癒着とか言われて
のんびり1年タイミングとって
結局1年経ってから他の病院にのこのこ行って
以前卵巣癒着してるって言われてるんですけど〜

ってならないですよね?
そもそも妊娠希望として病院きたのに!


ってなわけでそっこー
大きい病院とやらに行きましたよ。


そこで、産婦人科の検査結果見せて、卵巣癒着と子宮内膜症の可能性を指摘されたと話して
いざエコー!


先生)卵巣癒着?してないと思いますよ。左右位置が違うってだけで癒着?してないです。
癒着てそもそも何としてる?って言われました?

私)いやわかんないんですけど、、
癒着してるって言われました。

先生)いや。してないです。

いや、なんだったんだよ、アイツ
(口が悪くてすみません)


てなわけでその後の卵管造影でも卵管のつまりもなく無事に検査が終わりました!
子宮内膜症疑惑も血液検査等々問題なし!



あ、クラミジアの既往歴はありました
(おい、誰だようつしたのw)

その他の淋病やらエイズは陰性で

ありがとう!!!ありがとーう!!!
(過去の関係者笑たち)ってなりましたw


とりあえず病院って結構適当なのかな
と思っちゃいました〜
まあ何事もなかったからよかったけどさ。




さて、今日も入浴タイムスタートです!







この10キロのやつはお気に入り〜
体の芯からあったまります。
ダイエット効果、美肌効果も高いらしい。
わたしは妊活する前から愛用中〜


明日は体温上がりますよーに!!!!!