5/28、ファンタジースプリングスホテル&エリアのグッズ大量発売日!!
前日に、明日は開園が8:15になるという情報を得て(ハッピーエントリーが8時)、予定より大幅に早く行くことにしましたプンプン
そして通常なら2日前にアプリに反映されるところ、今回は当日反映になるというガーン
いろいろ不安な発売日でありましたが…

この日はグッズ発売の他にもとっても楽しみなことがラブ
ブロ友❤️花*花さんと初めてお会いする約束をしてるのです✨

花*花さんは6時過ぎに到着予定にするとのことだったので、私も同じくらいに到着すべく車で行くことにしました🚙電車だと始発に乗っても7時着で

4:55に自宅を出て、渋滞もなく順調照れ

電車の中でアプリをチェックした花*花さんより、ぬいばはオンラインなしでパークのみとの情報が届き愕然ガーン
だからアプリ反映を当日にしたのか…?
それが前日に知れていたら徹夜組増えそうですもんね

さらに、チケットにこの表示が出てることを確認びっくり
新エリアスニークあるっぽい!!


5:50ごろランド前を通過。
これなら私のほうが早く並べるかも?とか思っていたんですが…
ここでストップガーン
カーナビ的にシー駐車場まであと700メートルという位置です。

みんなおとなしく左側車線に並んでるんですが、ほとんど動かないんです💧💧💧
時々右側車線を走っていく車もいるんですが、先頭のほうに横入りする勇気もないので私もおとなしく並んでました💧

その間、花*花さんが舞浜駅から徒歩でシーのノースゲート側に到着。
6時すぎですがすでにけっこう並んでるとのこと💦

私のほうはというと、6時半にようやく列が動きまして、
ここまで来れたのですが、前方には柵が置かれたまま。。。まだ入れないのガーン?!

結局…
駐車場が開いたのは6:55。。。
後から知った情報によると、遠くのR7駐車場は早くから開いていて、知っている人はそちらに向かっていたらしい。
インスタのストーリーで午前3時前にR7駐車場着って載せてる人いた…
せっかく早く着いていたのに1時間以上無駄にしてしまいましたえーん

駐車場は2階に停められ、外に出ると、ノース側でした。
今まで駐車場出たらサウスのことばかりだったのでちょっとびっくりびっくり
7時過ぎで待機列がリゾラ駅までず~っと延びてました💦

先に並んでいる花*花さんと合流すべく連絡を試みるのですが、電波悪くてお互いLINE送っても相手に届かないという状況が続きえーん
時折つながる通話と写真をもとに位置を推理して、私は人の間を小さくなりながらすり抜けて行ったり来たりすること40分くらい💧💧💧

奇跡がおきました✨✨✨

花*花さん見つけたーラブ✨✨✨

無事初対面することができました!!

会えた瞬間泣きそうでしたよ笑い泣き


おしゃべりしながら開園を待ちます🎵


私が右往左往している間にアナウンスがあり、開園時間が8:10に早まるとのことでした。

ハッピーエントリーは7:55から入れていたようです。

が、8:10になっても列が動く気配がなくキョロキョロ

20分くらいにようやく動き始めた感じでした。

これも後から知りましたがハッピーエントリーが多すぎてさばききれず、一般の入園開始が遅れたとか。するとサウスゲートのほうは先に入れていたのかしら。。。


列が動いてからも荷物検査までけっこう時間がかかり💦

入園できた正確な時間を見るの忘れたんですが、おそらく8:40くらい。

で、その時点でエンポーリオのスタンバイパスがすでになかったんですガーン


2人で呆然&パニックガーンガーンガーン

6時から並んでてパス取れないってどういうこと???


でも、夕方に解放あるんじゃないかな❗

うん、きっとある❗爆笑

と気持ち切り替えて新エリアのスタンバイパスを開きました。


お互い7月に家族でFSホテル宿泊の予定があり、娘が1番楽しみにしてるのがアナ雪ってことで、先に乗ったら怒りそうなのでてへぺろ

ラプンツェルのアトラクションを選び、14:40からのスタンバイパスが取れました爆笑


チケットの表示がこのように変わりますニコニコ
スタンバイパスの時間から3時間いられるようです!!

この日以前のスニークではいつでも入場可能でエリア内激混みだったようですが、本来の運用でのスニークが始まったんですね。

続いてモバイルオーダーを。
グループ作ってますがモバイルオーダー支払いがあるのでそれぞれ自分の分を取りましょうビックリマークて、私はラプンツェルのレストランをラブ
選択できる時間は1択でした。
入場可能時間にかぶる空きがその時間だけだったものと思われます。
でも花*花さんが取ろうとしたら時間出てこなくて先に進めずガーン
いまいち仕組みがよくわからない💦
オーダーは私だけでもグループだからきっと一緒に入れるよね?てことで花*花さんはザンビを取得。
お目当てがザンビのみのものがあったみたい。

モバイルオーダーはこうなりました。
時間完全にかぶってるけど。まあどうにかなるだろうてへぺろ

とりあえず取れるものを取り終わったので、新エリアの入り口を見に行くことに🎶

スチーマーラインで向かいます!!

ちなみに、雨は降ったり止んだりな感じで、この時はそれほど荒れていませんでした。

新エリア入口に到着!!
広いびっくり

立て札の表示はこんな感じでした。
この時9時半くらいでしたが、入って行く人はちらほらな感じ。
ファンダフルの25,000円チケット当選者の人なのかな?
一般スニークのスタンバイパスが何時からだったのか不明ですが、午前中は新エリア内落ち着いていたようですねキョロキョロ

入口のキャストさんに、FSホテルショップについて聞いてみると、現在整理券を配布中とのことびっくり
私たちが入る時間まであるといいなぁ💦


奥地まで来たので私は行きたい場所がウインク
アブーズバザールに並びます🎵

花*花さんはモバイルバッテリーを借りに行くとのことで、しばし別行動。


4月にランドでGETしたチップとデールの雨の日限定ピンバッジを娘が3日でなくしましたのでねえー
せっかく雨の日に来てるから、またGETしようかと。

成功景品は新作のプルートクッションが出てました💡
1番の台でいざ挑戦ニヤリ

狙いが失敗景品なのでね、ゆる~くやっていたんですが…

最後の1球が、入っちゃったびっくり


成功してもあえて失敗景品をもらうという選択もできますが、そんな勇気はなくクッションGET笑

裏にはアブーズバザールの文字がウインク

ピンバッジもらうために後でもう一度来なくっちゃてへぺろ
再び花*花さんと合流しま~す💕

つづく🎵