大学の友人達とランチ会🎶約1年ぶりです照れ
初めてのインターコンチネンタル東京ベイ❇️
ゆりかもめ竹芝駅から直通でした。

3階入口に到着。
回転ドアだびっくり

ちょっと早く着いたので、お手洗いへ🚻
お手洗いの中もステキウインク

エレベーターホール
ロビーは人がたくさんいたので写真撮りませんでしたが、オリエンタルでラグジュアリーな雰囲気✨

先日のロイヤルパーク汐留は近代的、帝国ホテルは伝統的な感じで、それぞれホテルの雰囲気がありますね照れ

予約したのは1階にある「イタリアンダイニングジリオン」というお店。
予約プランはパスタコースですが、見た目アフタヌーンティーなステキなコースなんですラブ

名前を告げると、半個室なお部屋に案内されましたびっくり
まずは乾杯酒🍷

ミガキいちごのスパークリングワイン🍓

注ぎ終わる前に撮らなきゃ💦てあわてて撮ったらピントだめだめだった笑い泣き

そして前菜が三段ハイティースタイルで来ちゃいますラブ

これ、デザートじゃなくて全部前菜ですラブ

パンも来ました🎵

はい!カンパ~イ爆笑

◆グリンピースのエスプーマ ベーコンの泡
◆桜鯛とウドのマリネ 苺添え
◆桜風味の湯葉と生ハムクロカンテ

◆桜海老のキッシュ
◆鶏のサルシッチャとカポナータ
◆揚げ空豆とペコリーノチーズ
◆うずら卵 バルサミコ漬け
◆サラミ

◆桜マスのプランダードをつめた桜最中
◆求肥を纏った桜リコッタチーズ

ハイティーオードブル10種はリーフレットをもらえたので名前バッチリウインク

ぜ~んぶおいしかったなぁ~ラブ

スープは…何かのクリームスープ
説明してくれたけどおしゃべりに夢中で忘れました笑い泣き おいしかったことだけは確かラブ

パスタは季節限定の釜揚げしらすラブ
パセリのソースでとっても春らしい緑です🌿
味変のすだちが付いていましたが、使うの忘れた笑い泣き

そしてデザートも三段スタンドのアフタヌーンティースタイルラブ

並べてみた照れ

◆いちごとピスタチオクリームのタルト
◆マカロンフレーズ

◆いちごのムース
◆いちごのチーズケーキ

三段目はメレンゲとクッキーでしたウインク

数種類から選べるコーヒーか紅茶が付きます🎵
私はデカフェのアップルティーにしました🍎

アフタヌーンティーのつもりでおかわりできるのかなと思ったら、最初のオーダーでメニュー下げられてしまった笑い泣き
あくまでパスタコースのアフタヌーンティー(ハイティー)スタイルということらしい。

帰り際、リボンで飾られた三段スタンドがズラ~っとラブ
この後の時間がほんとのアフタヌーンティーなんでしょうねウインク

ランチにたっぷり3時間かけましたがまだしゃべり足りないので笑
ブルーボトルコーヒーをテイクアウトしてテラスでおしゃべりの続きをチュー
コールドブリューおいしかった爆笑

久々集まった旧友との女子会✨
とっても楽しい時間でした🎶