つづき🎵

乗りたい電車の時間が迫っているので、早歩きで向かいますε=(ノ゚Д゚)ノ
宇治橋を渡り、

間に合いました!!

京都駅で預けた荷物を出し、タクシーでホテルへ
宿泊先は日航プリンセス京都です🏨
プリンスじゃないんだびっくり
京都の親戚御用達のホテルらしい照れ

大階段とシャンデリアが帝国ホテルみたいラブ

先にチェックインしていた親戚とお部屋で合流し、母の遺影と骨壺をお披露目(て言わないか?)
しばし思い出話を。

18時に予約していたレストランへ。
1階にあるアンバーコートです。
ミモザの装飾が素敵✨

親戚集合~
母の姉、その娘達(いとこ①②)、母の兄の娘(いとこ③)です。

レストランで遺影を立てるのはなんかな?と思い、母は私のバッグの中にて参加てへぺろ

それぞれ好きなものをオーダーしました。
私は単品メインディッシュにサラダとパンウインク
スモールサラダ。
さりげなく京野菜入り照れ

パン3種。
よもぎ、ブリオッシュ、フォカッチャ

メインはホタテのソテーにしましたラブ
3個と6個が選べたので、迷わず6個!!

おかわりパンは味噌とゴマ

レストランでの会食後、いとこ③は翌日仕事の為帰宅するのでみんなでお見送り。
宿泊組はお部屋で歓談
チェックイン直後の明るい時に撮った写真

おばが中村藤吉の抹茶ゼリイを買ってきてくれました🎵
期間限定のさくら🌸
おいしかった爆笑

翌朝。
朝食は和食組と洋食組に分かれ、私は洋食組照れ
エビのエスカペッシュびっくり🦐

スモークサーモンラブ

パンもいろいろ🎵ドーナツかわいい爆笑

フレンチトーストかエッグベネディクトが日替わりだそうで、この日はフレンチトースト。
エッグベネディクト食べたかったなぁ~残念

いろいろ取ってきました爆笑
オムレツは京水菜と茸とちりめん山椒に和風あんかけ🎶
フライ用のタルタルソースに柴漬けが入っていたり、京都らしい食材がおいしかったチュー

ドアにかけられていた京都新聞

最後に母の遺影と共におば&いとこの写真を撮って。

本日の第一目的地に早めに着きたいので、9時過ぎに親戚に別れを告げてホテルを出ました。